Sideway

Home > 【保管庫】さ行

--.--.-- -- スポンサーサイト


2004.12.21 Tue 最凶女装計画

最凶女装計画捜査でミスばかりする使えない刑事2人が、新たに担当することになった事件。それはセレブ姉妹を誘拐犯から守ること。
早速彼女たちの護衛につく彼らだったが、ひょんなことから女装をして身代わりを務めるハメに。
大ヒットパロディ・ホラー「絶叫計画」シリーズで全米を笑いの渦に巻き込んだウェイアンズ兄弟が、再びタッグを組んだ作品。


おバカ映画好きの私…この作品も何も考えずに見るのにはもってこい!!です。コメディーだけでなくアクションがあったり、ダンスもあったりいろいろで、楽しい♪
中でもラトレルにバカうけ。
…こ、これは見ないとわかんないかも(笑)

それにしても女装がすごい。女にしか見えない…よ~く見るとやっぱり変だな?って思うけれど、パッ!と見たら絶対男だとは思えない。


2004.12.21 Tue ザ・ショック

精神病院での療養を終えた美しい未亡人ドーラと息子のマルコ、そして彼女の再婚相手ブルーノという一組の家族がイタリア郊外の古い邸宅に越してくる。
幸福な生活がスタートするかに見えたが一家はゆっくりと、しかし確実に"恐怖"に支配されていく。古い邸宅で次々と起こる怪奇現象、幼いマルコの不可解な言動、次第に明らかになっていく前夫の死の真相…


(*ノω<*) アチャー
パッケージ。カラーなんだぁ~。
ちょっとリアルすぎて目がインパクト強すぎだなぁ(笑)

カラーではないほうがいいかな…私は(笑)

マルコの口から「殺してやる」なんて言われたらそりゃ母親のドーラも怖いよね。マルコの言動もいきなり豹変しておかしな事になってくるし。
この「家」に何かがあるんだよね。何だろな?まだまだ謎って感じで。

それはいいんだけれど、気になるのはドーラの叫び声。あまりに煩すぎて。演技も大袈裟で笑えるのは何故に?(笑)

2004.12.21 Tue ザ・ウォッチャー

ザ・ウォッチャーロサンゼルスで孤独な若い女性ばかりが狙われる連続殺人事件が発生。
事件を追うFBI捜査官のキャンベルは、殺人鬼・グリフィンに自らの愛人をも殺害され、深い心の傷を負う。事件を忘れる為にシカゴへと移り住んだキャンベルだったが、グリフィンは執拗にその後を追い大胆不適な殺人予告を送りつける…



これ、見たのよね…確か前に。
でも、キアヌが悪役を演じてるってインパクトが強くて、内容どんなんだったか忘れてるo(^^;o)

…ということでもう1度鑑賞(笑)

やっぱ、キアヌのイメージがどうしても崩れる~!ネオのイメージだから、連続殺人鬼だなんていう役は似合わない(爆)
だらだらと無気力に暮らしているキャンベルに対し、何とも迷惑でお節介な親切?な犯人のグリフィン。いちいちキャンベルに電話を入れるんだもの。しかも何故に?友達っぽいし(笑)

2004.12.21 Tue ジェット274

ロンドン発ボストン行きのジェット機がアイルランド沖で爆発炎上。乗客乗員全員が死亡するという悲惨な墜落事故が発生した。
事故機のパイロットだったジャックの妻・キャスリンと娘のマティが悲しむ中、回収されたボイスレコーダーにより爆弾を仕掛けたのがジャックだという信じがたい事実が知らされる。
FBI、航空安全局などの捜査が始まる中キャスリンはわずかな手がかりを頼りにロンドンへ渡り、事件の真相を追い始める。


パッケージがね飛行機でしょ?
飛行機の荒々しいパニックなシーンがあるのかな?なんて私は思ったワケで。
でも、意味もわからないまま墜落した後のシーンになってて。たらたらとそういう怖い場面も何もなく続くわけで。途中からはサスペンスだよね?コレ?って感じになってんの(笑)
父親が亡くなった後で落ち込んでるハズなのにペンギンの話をしたかと思えば…自分自身の体験話をし出す娘の心境がわからない(爆)

2004.12.21 Tue ゾンビ

ゾンビ 米国劇場公開版 GEORGE A ROMERO’S DAWN OF THE DEAD ZOMBIE


今回思った事。
まず。言いたいのは…

☆ゾンビがスローだ。
☆ちょっと作品自体、おとなしめ?
☆おい、人間。ゾンビを少し小バカにしてるの?(笑)
☆「人間」ってホント欲深いな(汗)
☆共食いはしない!・・ゾンビ。そこだけ偉いぞ(笑)
☆モールの中をたくさんのゾンビがうろついていて4人の人間はそのモール内で生活を共にする。確かにいろんなものが揃っていて便利だけれど怖くないんかぇ?
☆美味しそうに人間の肉を食べるゾンビ。こういうシーンは最近見かけないからゾンビらしさが出ていて良かった(笑)

2004.12.21 Tue ゾンヴァイア 死霊大血戦

ゾンヴァイア 死霊大血戦【story】
ならず者のウィリアムとルークは、カリフォルニア州にあるどこまでも続く砂漠をさまよっていた時、精神を病んだマイクと出会う。
彼の正体は連続猟奇殺人犯。だが、気付いた時には手遅れだった。
一方、別の場所では、悪魔のしもべべハンクとハーヴィーが魔性の女ジーナを捜していた。二人がまぐわうと世界は永久に悪魔の統治下を化すのだった…


これ、まず先に言っておくと…
B級ホラーだと思って何も考えず観てください(笑)

凄いおバカな人達がたくさん出てきます。
んでもって、最初はワケわかりやせん(爆)

最初はストーリーが読めなくて意味不明なんだけれど、中盤以降から繋がってきます。しか~し、途中でいきなりストーリーが凄く変わるようなビックラさせる感じの作りなのかな?って思ったけれど、ちょっと違うな…いや、全く違うか(笑)

