Sideway

Home > 【保管庫】た行

--.--.-- -- スポンサーサイト


2005.04.04 Mon ドラキュラ 血の味

ドラキュラ 血の味ドラキュラ伯爵の弟子、コートレイ卿は、伯爵を蘇らせる3つの形見を手に入れたかった。
だが没落貴族のコートレイにはそれを買い取る資金がない。ある日、コートレイ卿はウィリアムを始めとする町の有力者3人に取引を持ちかけ、伯爵の形見を骨董品店から買い取らせた。
伯爵復活の儀式を目の当たりにした3人は、恐ろしさのあまりコートレイ卿を殺害し、逃走。だがその時コートレイ卿の流した血が、地下に眠るドラキュラ伯爵を蘇らせた…


これは凄いよ。…い、いつの作品?

初めて見ました( ̄▽ ̄;)

でも、こういうドラキュラものが逆に新鮮に感じるのは何故に?
ぷっ(≧m≦)b

アリスは置いといて、ポールがヒュー・ジャックマン似!まさかこんな昔の作品に出てる訳ないってば(笑)
それにしても、大金を払ってまでも何故にわざわざドラキュラを蘇らせたのか?…って、蘇らせなけりゃストーリーが先に進まないのか(爆)


2005.04.04 Mon ターゲット・ブルー

ターゲット・ブルー中国警察のエリートSPフイ・チンヨウ(ジェット・リー)の今回の任務は、ミシェルという女性の身辺警護。
彼女は、ある殺人事件の唯一の目撃者として犯人から命を狙われている。ミシェルは四六時中警備を怠らないロボットのようなSPの存在にイラつくが、犯人から銃撃された際身を挺して守ってくれたチンヨウに心惹かれるようになる。だが、凶悪な犯人の魔手は緩むことなく襲いかかり…



ボディガードのジェット・リー版?
ジェット・リーが若い!これはいつ頃の作品なんだろう?
リー・リン・チェイだよ(笑)

何とまぁ厳しい世界…っていうか、凄い世界なんだろう。大変だね、SPって。自分の命より依頼された人の命を守ることが優先。任務とは分かっているけれど、怖い怖い。
これはね。ストーリーよりも何よりもアクションを見ているだけで楽しい。
宋会長の恋人の護衛ってコトで。最初はミシェルに対して私までが苛立ってしまったんだけれど、チンヨウが守って助けてくれたおかげでミシェルも素直に(笑)

2005.04.04 Mon デイ・オブ・ザ・ディシジョン

デイ・オブ・ザ・ディシジョン最新鋭戦闘機グリペンの開発担当者ラセが、完成を目前にしテロリストに拉致されてしまう。
テロリストの要求はグリペンの中枢システムをすり替えること。さもなければラセの家族の命はないと告げる。ラセは苦悩の末、仲間たちと共にテロリストとの全面対決に挑んでいく。



ラセはテロリストに拉致され、家族の映像を見せられ(脅し)システムをすり替えるよう協力するように言われるんだけれども…。
奥さんが流産した事を旦那であるラセは知らず、テロリストの口から言われ何ともがっくし(汗)
国家と家族どちらを優先に考えるべきか?悩める男だぁ~。究極の選択って感じだね。で、ハグランド少佐が登場。仕事が出来る男って感じで渋いし見ていてかっこいいなぁ~。その代わり家族がボロボロなんだよね…娘に嫌われちゃってかわいそうに(汗)

2005.04.04 Mon タワー

高層ビルが人を襲う?
…なんともB級っぽい予感(笑)

ま、いいや。見ていないようなモノを探すのも大変っちゅ~コトで借りてみたです。きっとこの作品は昔のものなので、見ているハズだけれども…私の事なのでB級・C級は忘れてたりして完全に記憶にもないからなぁ(爆)

主人公のトニーがこのビルに企画調査部に勤務としてやって来る。それにしてもセキュリティーに関してあまりに異常なビル。何に関してもカード使用(笑)
カードが手元からなくなってしまったらそれこそ最悪じゃん。

2005.04.04 Mon ディフェンダー

ディフェンダー合衆国のロバータ国務長官は、対テロリストの国際会議が行われるルーマニアに飛ぶ。
そのボディ・ガードにランス隊長率いる最新鋭の武器を携えた最強チームが就いた…


ドルフ・ラングレンの初監督作。何だかいかにもドルフ・ラングレンが出演しそうな作品って感じ(笑)
確かに途中からは銃撃戦は異様に多いんだけれど、ただ建物内っていうのが…ちょっと。ド派手なアクションに期待したいなって感じなんだけれど…ほんとに永遠に続きそうな銃撃戦のシーン。

2005.04.04 Mon 脱獄者

かつて花形バイクレーサーだったジェイクは、無実の罪を着せられて服役中。
しかしある日、彼は国際犯罪シンジケートに脱獄させられ、愛娘アニーが行方不明だと聞かされる。



何だかミョ~な感じ。
囚人が畑?で仕事をしている最中に突然エンストした車から降りるしらじらしい美女登場。
…このシーン…絶対ずぅ~っと前に見ているような( ̄▽ ̄;

ま、いいや。忘れかけてるんだし(爆)

わけがわからないまま脱獄中で、ヘリにも追われているのにジェイク…バイクでウィーリーしてる場合ぢゃないですって!!(笑)

