Sideway

Home > 【保管庫】わ行

--.--.-- -- スポンサーサイト


2005.04.20 Wed 私がこわされるとき

私がこわされるとき音楽教師キャサリンは、母親同士の紹介で自動車修理工のジョンと出会い、お互いに想いを寄せ合った。やがて2人は結ばれ新婚生活に入るのだが、義理の母イレーニが何かと干渉してくる。
義母の目に余る行動にキャサリンは自分たちに干渉しないよう伝えるが、その日から優しかったイレーニの態度が豹変。息子ジョンへの過剰な愛情が狂気へと代わっていった…



見た目から怖い顔でいじわるそうな義母イレーニ。
事実に基づく物語ってトコが怖いよね、コレ。

最初はお互いの母親からのすすめで、仕方なく会い、いつの間にか恋におち、すごく愛しあってますって感じ(汗)
あれれ…これは恋愛映画じゃないの?って感じで怖い雰囲気なんてサラサラありませんって感じなんだけれど。
この義母。何かと"一族"にこだわっていて、子供を作らないと一族が絶える…とジョンをせかす。しかも何かと世話を焼きすぎのこのイレーニに対し、キャサリンが「自分達は自立しないといけないので、援助はいらない」と一言言った時からコロッと態度が変わり、それ以来いじわるになってしまう。

どんどんひどくなっていき、イレーニは息子のジョンに嘘を吹き込み、赤ちゃんまで産んだキャサリンを家から追い出す。


2005.04.20 Wed 惑星「犬」。

惑星「犬」。〈特別編〉オーウェンの唯一の友達は愛犬のハブル。
ある夜オーウェンが目を覚ますと、ハブルがどこかへ出かけて行く所だった。
不思議に思い後を追うと、なんとそこには宇宙船が!
実は現在地球上にいる犬ちゃんたちは、今からおよそ数千年前、地球を乗っ取り植民地化するためにやって来たエイリアンだったのだ!



これ目立たない作品なんだけれど。すっごくお勧めですよん♪

大爆笑コメディーです!!(笑)

宇宙からやってきたハブル。
そんでもって犬が喋りまくります(笑)

何匹かのいろんな犬が出てくるんだけれど、それが違和感なく人間のように喋るの。凄い!よく出来てるっ!!

2005.04.20 Wed ワイルド・レーサー

ワイルド・レーサーハイウェイを使った違法レースが若者達を熱狂させていた。レース開催の情報を聞きつけた警官カールは、潜入捜査を目的に自分の車で飛び入り参加。
その頃、高級車ばかりを狙う窃盗事件が相次ぎ、警察は必死の捜査を続けていた…



これまたドイツの作品(笑)
こういうカー・アクション系の映画は大好きなので、どう楽しめるかなぁ?なんて思っていたら。
ちょいとコメディー入ってる作品でした。

走っているうちにカールの車がボコボコッと壊れていくシーンには

笑えた。

2005.04.20 Wed ワイヤー イン ザ ブラッド

この作品はホラーかと思いきや、猟奇殺人ですた…。

感想は?というと、
…うぅ。答えようがないです(爆)

前日に『アイデンティティー』を見たせいか、そのシーンが頭の中に残っててこの作品を見ても面白味がなかったんです( ̄▽ ̄;)

あまりに残酷な殺人描写のため、欧米各国で禁止になった話題作…その割には、怖くなかったよん(笑)

ただ、男性が見るには痛々しいかもだけど(汗)
殺されるのは、普通であれば「女性」というのが多い中で、この映画では男性が標的です。
…ち、ちょっとホモっぽいかもです。 でも、いつも見るような的ハズレな作品よりはマシかも。

