Sideway

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 〔映画〕 サスペンス > 白いカラス

--.--.-- -- スポンサーサイト


2004.08.31 Tue 白いカラス

白いカラス 【DTSスペシャル・エディション】

アンソニー・ホプキンス他 出演。

何故、白いカラスというのかが分かっていなかった私(笑)
気づきました…っていうか、遅いか…あ、あはは。
すごく重いのこの映画。心がズシーンってくるっていうか。黒人である事をずっと隠し通し続けてユダヤ人としての生き方をしているホプキンス演じるシルク。そしてニコール演じるフォーニアもまた、過去にいろいろな事があって心に傷を持っている。
どちらも心に傷を持っているというのが接点。ただ、ビックラこいたのはホプキンスとニコールのベッドシーン。
おじいちゃんと寝ている感じに見えたのは私だけ?(笑)
どちらも大好きな俳優さんなんだけれど…ね。
自分が「黒人」であるという事を誰にも言わずに隠し続けて生きていく事は簡単なものではないと思えた。
ゲイリー・シニーズ演じるネイサンもいい味出してます。やっぱ(笑)
途中、ホプキンスとシニーズがカップルみたいにダンスするシーンに笑えたのは私だけ?(爆)
感動か?といえば別なんですけど、最後に事故にあって死んでしまうのは…。それは2人の選んだ選択だったのか?シルクが選んだことなのか?そこは疑問。
だけど、この作品でも私泣いちゃってました(笑)

辛いよね。本当の事を隠し通し続ける人生って。だけど最後の恋人フォーニアとの出会いでシルクも思いを吐き出せてよかったのでは?なんて思った。
辛い思いを分かち合える人と出会えて…。

劇場鑑賞

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
