Sideway

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 〔映画〕 ホラー > パーフェクト・クリーチャー

--.--.-- -- スポンサーサイト


2007.10.25 Thu パーフェクト・クリーチャー

パーフェクト・クリーチャー錬金術の失敗により全世界に疫病が蔓延する一方、錬金術は新たな遺伝子を創出し不死の新種"ヴァンパイア"を生み出した。
人類よりもはるかに優れるヴァンパイアは、完全体であるみずからの血液で疫病に苦しむ人類を救い、やがて人類から尊敬されるようになっていった。人類はヴァンパイアに生き血を捧げることで共存をはかり、世界は均衡を保っていたが、突然変異によって人類を襲う凶悪なヴァンパイアが出現してしまう…


…普通??
でも、何だか悲しくなってしまう部分もあったりで。

人間の味方であり人間を助けるヴァンパイア。
そこに新たなるヴァンパイアが出現。ってな感じで。
でもね、何でヴァンパイアって変わってしまったのだろう?というか進化してしまうのだろう?

ってよく思ったりするんだケド。
十字架・ニンニク・杭・銀・聖水・そしてきわめつけの日光。これは絶対に苦手だろうハズのものが、効かなくなってる作品もあったりで。

自分としては、ちょっと寂しい気も。

まぁ、人の血を吸うっていうのは基本的に変わらないけど(笑)

作品としてはかなり普通でした。


DVD鑑賞

Comments

name
comment
せつら : URL 新しいヴァンパイア?

#- 2007.11.04 Sun 20:32

これはこれでこの世界観は好きですよ、物語的には
ヴァンパイアの定義を変えてる部分が賛否
分かれるところですよね

かりん : URL

#xsSv9W6w Edit  2007.12.09 Sun 03:37

世界観。
不思議な感覚っていうか、雰囲気は良かったんですけど、私自身はやっぱり十字架などは絶対的にって感じかなぁ?
何も効かなくなってしまうと、やっつけちゃう方法が少なくなっていくからね(笑)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
