Sideway

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 〔映画〕 ホラー > リーピング

--.--.-- -- スポンサーサイト


2007.10.25 Thu リーピング

リーピング 特別版奇跡を信じない大学教授のキャサリンは今まで解明できなかった聖なる謎はなかった。
彼女の元にアメリカ南部の小さな町ヘイブンで起きた不可解な出来事を解明してほしいという依頼が舞い込む。
不可解な死を遂げた1人の少年の事件と同時に真っ赤に染まった川の水。それはまるで旧約聖書に登場する“十の災い”の始まりそのものだった…



これ、イナゴが凄かった。気持ち悪いけど、まぁそこは我慢。
内容はキリスト関連なんだけれど、普通に見れたかな?
あの女の子は怪しいけれど絶対に怪しくないかも?だなって感じで思って見てました。

怖いね~。この町。町の人がみんなこんなんじゃ~。
この少女がこの環境の中で1人でどういう思いで毎日を過ごしていたのかを考えると、とても複雑で息苦しく感じました。
ただのサスペンス・ホラーと違い、人間が怖いなと思った。

これって聖書が分かればよけいに深く入り込めるハズの良く出来た作品だと思うのだけれども…クリスチャンではないので普通に見ているだけしか出来なかった。

続編のありそうな感じのラストだけど、ないよね?


DVD鑑賞

Comments

name
comment
toto : URL

#- 2007.11.08 Thu 03:48

この作品がダークキャッスル製だとは見るまで、知りませんでした
それにしても一日に2本ダークキャッスル製の作品を見てしまうとは・・・

かりん : URL

#xsSv9W6w Edit  2007.12.09 Sun 03:56

totoさん おひさしぶりです。

…それって。
何なんでしょう?気になる~(笑)

何も気にしないでいつも見ているのですが、面白くないってコト?(謎)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
