Sideway

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 〔映画〕 ホラー > シャドウ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2007.11.03 Sat シャドウ

シャドウ殺人の罪で死刑になったエドワード・マーキー。通称“シャドウ”
彼に刑が執行されると何故か監房のロックが全て解除され、囚人による暴動が発生、多数の死者が出る惨事となった。
それから20年後。刑務所から女子更正施設に生まれ変わったこの建物に入所したソリテアは床に刻まれた謎の紋章をみつける。



これ、なかなか面白かった。
思いっきりゾンビ映画ではないものの、ヘンな作品よりゾンビらしかったと思う(笑)

結構おススメ。

アクションあり、グロいのあり。見ていて楽しい。
キャンディマンのトニー・トッド演じるシャドウが不気味に似合っていて、あの顔で笑顔でいられると余計に怖かった(笑)
ソリテア役のカーラ・グリーンはアンジェリーナ・ジョリーっぽくて格好よかった。

女同士(女囚同士)のバトルシーンも凄いものがあったけれど、一匹狼ながらも仲間を助けるソリテアがたくましく見えた。
でも、ありえない強さ!!(笑)

こういう感じの作品は退屈しないから好きだな、私。

それにしても。シャドウって本当に悪魔。あんな人が身近にいたら気持ち悪くてしょうがない。絶対心臓えぐり出されて一瞬で殺されるな(笑)

話は反れるけど。
あの刑務所はあの後もずっとそのまま使われるのだろうか?また、同じ事が起きそうな気もするな。

ソリテア1人だけ結局生き残ったのがちょっと寂しかった。
妊婦役の女性(名前を忘れてしまった)も生き残って欲しかった。


DVD鑑賞

Comments

name
comment
せつら : URL 代役

#- 2007.11.07 Wed 14:28

格闘シーンは後半は明らかに代役でしたね
中盤までのへたれな動きが急にプロ格闘家の動きに
なってるし、トニー・レオンが関わったのその部分
だけじゃないかな、中盤からゾンビが出てきて
面白くなったよね、ゾンビウォークもよかったし
結構激しかったしね

かりん : URL (^-^*)

#xsSv9W6w Edit  2007.12.09 Sun 03:52

ゾンビに関しては満足でした。
気持ち悪いと満足なのかな?私(笑)

それにしても
いつも思うんだけれど、せつらさんはすっごく映画に関して詳しいんじゃない?って思ってるんだけれど、かなりの作品見ているんじゃない??
ちなみに。
せつらさんのお気に入りの作品ってどんなのだろう??気になります(笑)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
