Sideway

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 〔映画〕 アクション > 12 TWELVE

--.--.-- -- スポンサーサイト


2007.12.09 Sun 12 TWELVE

12 TWELVE近未来のアンダーグラウンド格闘マッチを描いたアクション。
ロンドンで行われている非合法の地下格闘トーナメント。軍人、キッド、技師、警官などといったコードネームで呼ばれる12人の参加者たちは、優勝賞金50万ポンドのために闘う…



牧師とかホームレスとか教師とか外国人とかモデル等のコードネームに最初は笑えた。バトルは「あれれ?」って感じでイメージしていたものと全く違っていてかなり普通な作品でした。

もうちょっとリアルだったら良かったんだけれど…

ジェット・リーの出演している作品とかをイメージしてたので、そういうものとは全く違うものでした(比べるのがまず間違い・笑)
参加者同士で友達になったのに闘わなくてはならない。そういうシーンは悲しかったけれど、皆事情があり賞金を必要としている者同士だからこそ闘わなくてはならない状況なので、仕方ないよなぁ~って感じで。

以外に普通な作品。
もう少し迫力が欲しかった。


DVD鑑賞

Comments

name
comment
せつら : URL 普通

#- 2007.12.26 Wed 18:23

こちらもおじゃまします。
各闘技は好きなのでこの作品見たけど思いの外
格闘シーンが盛り上がらなかったですね
一戦が短いというのもあるけど技自体が映画的で
リアルかんがないし全員シューター系でグラップラー系
も入れてほしいし何なら様々な格闘技を
見せてほしかったです。
折角戦士が多いのに中国人以外はマーシャルアーツ
だし・・・

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
