Sideway

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 〔映画〕 コメディー > リンガー!替え玉★選手権

--.--.-- -- スポンサーサイト


2007.12.13 Thu リンガー!替え玉★選手権

リンガー!替え玉★選手権気のいい会社員スティーブは、ひょんなことから大金が必要になる。
そんな時、ギャンブルの借金で首が回らなくなっていたスティーブの叔父ゲイリーがとんでもないことを思いつく。スティーブが知的発達障害者のフリをして、スペシャル・オリンピックスに出場し一山儲けようというのだ。渋々引き受けたスティーブは、ジェフィという名前で大会に参加。そこで出会ったボランティアスタッフのリンに一目惚れしてしまう…



これは良かったです^^
もちろん面白かったんだけれど。
ストーリーが進んでいくうちにスティーブが障害者の中に混じっているという感覚が全く感じられなくなって普通にお友達になっているのが良かった。

スティーブは本当に優しくて友達思い。
自分の為にではなく人の為にここまでできるってのが凄い。

でも、あの教会の神父さんは何だったのか?懺悔しているのにいきなり暴力だし(爆)
周りにいる仲間に嘘をついているのがバレて、本当の事を打ち明け、でもって仲間に講習会?のような感じできちんとココに来た経緯を説明していくシーンに何故か笑えた。
行動や言動は少しおかしいけれど、障害者の人達は心がとてもピュア。一緒にウォーターガンで遊んでたり、踊ったり楽しそうでした。
何より徐々に仲良くなっていくのが見ていて心温まりました。

スティーブの叔父さんには呆れたけれど、よく考えてみたら叔父さんのおかげでリンと出会えたのだから、それはハッピーな事だよね。

ラストもすっきりさっぱり楽しい感じに終わったのでGood♪


DVD鑑賞

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
