Sideway

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 〔映画〕 ホラー > 13 thirteen ①

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.03.24 Mon 13 thirteen ①

ドリーム・クルーズ 劇場公開版 DTSスペシャル・エディション【ドリーム・クルーズ】
東京在住の弁護士ジャック(ダニエル・ギリス)は、彼の顧客である資産家の英治(石橋凌)に誘われて、英治の妻・百合(木村佳乃)といっしょに豪華クルーザーで東京湾クルーズに出かける。
が、実はジャックと百合は不倫関係にあり、2人は英治がそれに気づいているのではないかと恐れてていた。
そして、クルーザーが沖に出て大海原に漂っていると、英治の言動に奇妙な変化が起きる。英治は2人の不倫を知っているのか?やがて3人それぞれが胸に秘めていた思惑が明らかになっていき、それと並行して、彼らが予期しなかったある怨念の存在が明らかになっていく。


13 thirteen 「黒猫」【黒猫】
ポーは小説が売れず、失意と貧困の中で酒びたりの日々を送っていた。
更に愛する若妻ヴァージニアが重病を患ってしまう。ポーには妻のかわいがっている黒猫のことが神経に障るようになり…


13 thirteen 「男が女を殺すとき」【男が女を殺すとき】
突然、男性が無差別に女性を殺しはじめるという現象が世界中に拡大。
その原因は恐ろしいウィルスにあった。郊外に住む母と娘は夫から逃げて彷徨うが…



この3作品のうちで印象に残ったのは「男が女を殺すとき」
女なので、見ていて怖いです。
ただ…エイリアン?的なものは「へっ?」って感じで、置いといて。
女が男に次々に殺されて、たった1人だけ生き残ったのに、夢も希望もないラストを迎えるなんてのが…辛い。現実にそうなった場合、一体どうすればいいのだろう?と考えさせられた(そんな事起こりうるワケもないけれど・笑)

「ドリーム・クルーズ」の感想は一言だけ。
ジャックが弱々しくて、男らしさがないので見ていて苛立った(笑)


DVD鑑賞

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。