Sideway

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 〔映画〕 その他 > インベージョン

--.--.-- -- スポンサーサイト


2008.03.24 Mon インベージョン

インベージョン 特別版精神科医のキャロルは、元夫タッカーから息子オリバーへの面会要求を受けていた。離婚してから全くオリバーに興味を示さなかったタッカーの突然の要求に戸惑うキャロル。
その頃、彼女の周囲で不可思議なことが起こり始める。夫が別人になってしまったと訴える患者、謎の言葉を発しながら車に轢かれる女性、その事故の目撃証言を要らないという警官。
ウィルスに感染しない方法はただ一つ決して眠らないこと…


争いのない平和な国になる?
謎の寄生体とは一体何なのか?どこからきたのか?と思った。
感染した者は皆冷静で感情のない無表情な人間に変わってしまい、周りを見回すとそんな人間だらけだったら、キャロルのように感染者を演じて無表情で歩くしかないだろうなぁ~。
でも、これがまた寝られない!!のだから苦しい。
寝ないわけにはいかないよね、普通。
目の下クマできてたら演技してもバレるじゃん(爆)

よく考えてみたら…もしワクチンが作られなかったらって思うと全世界が別人になってしまって誰も助からないよね。
とても怖いワケではないけど、じわじわ~っとした怖さはあります。

ダニエル・クレイグ演じるはベン感染したのか?感染したフリで演技しているのか?って不明で悩んでしまった。あれ、感染してたんだ。

あまりに変化がなくて気づかなかった(笑)


DVD鑑賞

Comments

name
comment
せつら : URL 原作は・・・

#- 2008.05.11 Sun 19:42

今晩はお久しぶりです。4月から休みが無くて
しばらくブログ休んでました(^^;
ちょうどかりんさんと入れ替わりだったかな?
この作品は原作大好きなんですよね、この作品で4度目のリメイクになるんだけど
この作品が一番原作からかけ離れて酷いと思いました

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
