Sideway

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 〔映画〕 アクション > ボーン・アルティメイタム

--.--.-- -- スポンサーサイト


2008.03.24 Mon ボーン・アルティメイタム

ボーン・アルティメイタムジェイソン・ボーンシリーズの3作目であり完結篇。
CIAの極秘プロジェクト「トレッドストーン計画」によって暗殺者にされ、同時に記憶を失ったジェイソン・ボーン。そんな彼の写真がイギリスの新聞の一面に掲載された。
記事を書いた記者のロスは「トレッドストーン計画」に代わる「ブラックブライアー計画」の取材を進めていたのだ。失った秘密の鍵を見つけるため秘密裏にロスへと接触を図るボーン。だが、ロスはすでにCIAによってマークされていた…



やはりアクションシーンは見応えがあります。
普通に面白いです。でも、私はやっぱり前作が好きかな?

記憶を失ったボーンが記憶を取り戻す。3作目の完結という事で。
動きについていくのが大変でした。自分も見ていてハラハラです。追うのも苦しいけれど、追いかけられる立場は怖いなぁ…捕まりそうで。
ただ。
見ている間はもの凄く集中してしまい夢中になっていたのに、すっきりと見終わった後に翌日印象に残っていなかったというのは何故に?(笑)

これで完結だと思うのだけれど、続編がありそうな感じのラストが気になって仕方ない。

ボーンは頭脳明晰で凄いんだけれど、マット・デイモン自身もハーバード大卒という事で頭の良さそうな感じがかぶってしまう。俳優としてそんなに目立っているわけでもなく、普通な感じがマット・デイモンの良いところだと思うのだけれど。
ボーン役にはピッタリだと思います。

うん。面白かった(o^-^o)


DVD鑑賞

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
