Sideway

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 〔映画〕 ホラー > ソウ4

--.--.-- -- スポンサーサイト


2008.03.24 Mon ソウ4

ソウ4 DTSエディションリッグは、仲間を次々と殺されジグソウ逮捕に執念を燃やしていた。
疲れた身体を自宅ベッドに横たえた時、玄関に物音を聞く。銃を携え玄関へ向かう彼に、何者かが襲いかかる。
目覚めると彼は自宅のバスルームに横たわっていた。ドアを蹴破ると装置が作動しTVモニターに奇怪な人形が映し出され…



うーん グロいっ!!
冒頭のシーンからもの凄いです。解剖シーン直視です!(笑)

と。
それはよいのですが…
前作を劇場で観たけれど、間が空いているせいで、4を見ていて途中・・・(゚ω゚)ぇ?とゆう意味不明ジョータイに陥っている私。

なんなんだ?
誰がジグソウの新たなる弟子なんだ??
ジグソウがゲームを始めるきっかけ?は分かったものの、ある意味「1」と「4」では命に対しての意味がビミョーに違っているような気がしたのは私だけ?
子供…病気…(ー_ー;)。o O
これは1~3を続けて見た上で、4を見るとわかりやすいのかもしれない。記憶を辿るのに本当に必至でした(爆)

結局のところ凄いのはやはり「1」です。
「3」&「4」は続きがあるなら見なくちゃ!という気持ちで見てたので。
でも、今回も凄かったです。仕掛けが…
あの髪が引っ張られていくシーンはさすがに同じ女として痛そうな感じが伝わってくるものがありました(私も髪が長いので)

あれでベロッ!となったらうぎゃぎゃ~~!(笑)


ラストで「何でだよ~?」「何であんたなんだよ~」と驚かせて。
でも、考えてみたらチョットもピリッと感電していなかったな(笑)
せめて、ビリビリッ!と
多少の痛みでもあれば更にリアルだったのに(¬w¬*)


…で。また続編を匂わせるのはナゼだ?


DVD鑑賞

Comments

name
comment
toto : URL

#- 2008.04.14 Mon 15:40

何かソウ5製作予定らしいですね

かりん : URL ; ̄ロ ̄)!!

#xsSv9W6w Edit  2008.05.05 Mon 03:01

(||゚Д゚)ヒィィィ~

予定って。「5」もあるんですかっ??
まぁ、あのラストではいかにもありますよって感じだもんね。
ていうか。
他の作品でも続編あるの多いし。もう何でもありって感じだよね。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
