Sideway

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 〔映画〕 ホラー > フェーズ7

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.12.28 Mon フェーズ7

フェーズ7 [DVD]人間を野蛮で血に飢えたクリーチャーに変えてしまうパンデミックウィルスによって壊滅状態の世界。マルコとソニアは怪物達から逃げるため、安全な非難区域を目指し出発するが、道中で怪物に襲われマルコも感染してしまう。
少しずつ怪物へと変化を遂げていくマルコ。妊娠中のソニアは、最悪の敵=自分の愛する男と戦うことを強いられる…。



フランスの作品です(言葉で気づきました)
作品の雰囲気は良いのです。
雪の中。どこからか突然何かが出てきそうな静かな雰囲気とかが、いかにも怖そうな感じで。
ゾンビ?かといえば そうでもないような。変身しますが、気持ちの悪いそんな怖さはないです。ただ、血をドバドバ吐きますがそんな程度のものです。このような感じのシーンを見てていつも思うのだけれど、周りに撒き散らして大げさにふりかかるように吐かないで、下を向いて吐いてくれ。近くにいる人が感染して迷惑だ。
でも、映画なのデス。
こうでなくては面白くないんだけどね( ̄▽ ̄;)


マルコが徐々に怪物になっていくシーンは嫌なものを見るような虚しいような。自分が感染したらあんな姿になるまで生かせて欲しいとは思えない変な気持ちでした。

この作品面白くないわけではないのですが
言いたくなるのは1つだけ。

銃で撃たれたら絶対死ぬよね。てか、一緒に死んでる。
襲われていてあんなに近い場所から撃たれたら感染者と一緒に撃たれて死んでます。なのに弾が貫通していない!生きてます!!
ラストの場面でも思った。ソニアの周りにいるゾンビ軍団?がヘリから容赦なく撃たれているのに、ソニアは周りを飛び交っている弾に当たってもいないし、かすってすらいない!変だ!!
そりゃもちろん。映画ですから(笑)

お腹の赤ちゃんは何を意味しているのだろう?
ラストで怪物になったマルコがソニアのお腹に触ってたよね。自分の子供って事がわかっているという意味だと思うのだけれど。あの怪物になったマルコの中に人間の部分のマルコがまだいるという事?
普通のゾンビ映画だと感染したらそういうものって一切なくなるよね。
「私だよ、私!覚えてないの?」なぁ~んて事ゾンビに必死に言ったところで、聞いちゃいないしすぐにガブリ。
グチャ (||゚Д゚)ヒィィィ

続編あるのか?と思わせるラストo(^^;o)
お腹が映りましたが 子供に何か??
まさかお腹の子供が怪物??なわけないし。
じゃ。
意味深な終り方は何を意味してるのだ?
やはりラスト場面で怪物のマルコに人間の部分が少し残っている事を思わせるための妊娠設定?

でも、男に殴られたり蹴られたりしてたよね?それって流産しないの?

…果てしなく疑問は続く。


DVD鑑賞

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
