Sideway

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 〔映画〕 ドラマ > セントアンナの奇跡

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.02.21 Sun セントアンナの奇跡

セントアンナの奇跡 プレミアム・エディション [DVD]1983年のニューヨーク。
定年間近の真面目な郵便局員が突然、客としてやってきたある男を射殺した。
その郵便局員は、第二次大戦時、黒人部隊バッファロー・ソルジャーの一員としてイタリアの戦線に送り込まれていたが、そこで出会ったひとりの少年アンジェロとの交流が、全ての謎を解く鍵だった。その謎を解く鍵は、1944年のトスカーナにあった…


郵便局で働くヘクター。
お客の顔を見るなり冷静な態度で銃で射殺する。しかもその銃はドイツ製。何故??…そこから始まっていくのだけれど。

ヘクターとアンジェロ(ー”ー;)うーん
チョコレートの巨人とアンジェロだとわかるけれど、どうすればヘクターとアンジェロが繋がっているのだろう?と思ってて、誰が誰なのかを理解するのも最初は大変で、頭を悩ませながらも頑張って見ていくうちに最後にはこれがまた驚く事にピッタリ繋がった。

そしてラストの海辺のシーンで泣いてしまった。

アンジェロは本当に奇跡の子だったのです。
これは、見ないとわからないかも(^^;)

大好きなドイツ。でも、ドイツ人がむかついて見えた。けれど、いいドイツ人が2人いた(それだけでも救えた)
人種差別も嫌だけれど、虐殺のシーンは見ていて気分悪かった。ホラー見るより気分悪い(-ω-")

序盤で新聞が空から(実際は家の窓からですが)降ってくるシーン。そこで手にした新聞を目にし、コーヒーをこぼす男。この人誰?誰だ?…これも後でわかります。

途中でちょっと眠くなりました、私。
でも頑張って見続けました。
私はこの作品良かったです。


日頃ホラーばかりを見ている私がこのような作品を借りたのも奇跡だし(笑)

Comments

name
comment
ろびん : URL 観てみたいです!

#4SZw2tfw Edit  2010.02.24 Wed 09:38

おはようございます!(*^_^*)
この作品とても気になっていました。
ただ…残虐シーンがあると知り、ちょっと尻込み。
戦争関連の映画は仕方ないですよね。
でもラストシーンは感動的なのですね!
頑張って観てみたいと思います。

Karin : URL Re: 観てみたいです!

#- 2010.02.26 Fri 17:19

ろびんさん こんちわv-238

私はあのラストシーンは駄目でした(ノω・、)
あぁいう感じのものは涙が出ます。
泣くと持病の頭痛が更に激しくなり、ガンガンと割れそうな辛い頭痛になってしまうため、あまりドラマとかって見ていないのです(ホラーだと泣けませんので・笑)

残虐シーンといっても、一瞬ドバババ~って感じですが、怖いというよりも私は胸苦しい?感じでした。まさか子供まで?って。
うちなんちゅなので戦争はもちろん大嫌いです。私のおじいちゃんから聞いた話では弾をよけながら走って逃げていたそうです(考えただけで恐ろしい…)
戦争というのは本当に経験した人から直接話を聞くと、絶対にあってはならないものだと思います。

この作品はいちおうお勧めしますよ。途中で眠くなりましたが、最後で感動しますので頑張って見てください。
泣くのは私が弱いだけだからかもしれませんが(笑)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
