Sideway

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 〔映画〕 ホラー > ディセント2

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.03.22 Mon ディセント2

ディセント2 [DVD]アパラチア山脈のとある田舎町で、洞窟探検に出かけた女性グループが行方不明になった。やがて、血まみれの姿で洞窟から生還したサラが発見される。警察は残る5人の行方をサラから聞き出そうとするものの、サラは一時的な記憶喪失に陥っていた。
刑事とレスキュー隊は、生存者の救出を誓い錯乱状態のサラを連れて洞窟に向かう。洞窟の奥深くへと進んだ彼らが目にしたのは、変わり果てた行方不明者たちの無残な姿と、恐るべきモンスターたちだった…



ぐぇぇ~っ!
気持ち悪いけどやっぱり面白い~(笑)

この作品見てて「汚い」なんて言ってられない状況。
かなり血だらけ&糞まみれ(笑)になります。でも、そんなものど~だっていいって感じです。あんな地底人の化け物から逃げるためには、静かにしつつ、ぶっ殺していかなければ生きて地上には戻れない(ん?でも、生きてられるほうが難しいかもだな)

可愛そうな事に…無事生還したサラは休む間もなく生存者の救出であの洞窟へと引き戻されてしまう。まぁ記憶喪失だったら記憶がないのだから戻るのは怖くも何ともないのだろうけれど。
これ、見どころなのは男よりも強すぎる人間の女vs地底人のバトル。凄いのなんのって。
見なきゃわからないですね、コレは。
いざとなれば女は本当に強いと思わせてくれる。

静けさと暗闇の中での恐怖感。目が見えなくとも息を殺し声も出さず何も叫ばずで目の前にあんな気持ち悪い化け物と見つめ合いジョータイになったとしたら…その人達になった気分でいると怖さがひしひし伝わってきます。

…その前に。閉所恐怖症の私は洞窟に入っただけで窒息死してますが(笑)

気持ち悪いのが苦手な人には絶対に見られない作品だと思いますが、私はひさびさに怖くて楽しかったです!

だけどラストは残念!
サラがやった事が無駄に終わるとは( ̄▽ ̄;)

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
