Sideway

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > Theater Review > グリーン・ゾーン

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.05.23 Sun グリーン・ゾーン

green zoneちょっと微妙な感じでしたが、イラク戦争、大量破壊兵器、アメリカという国…考えさせられます。
ミラーの通訳として一緒に行動していたイラク人が言っていた"ここは自分達の国。よその国(アメリカ)に自分達の将来を決めて欲しくない"という言葉にホロリとしてしまいました。
そりゃ~そうだ!と私も言いたくなりました。私が観そうにもないジャンルではありましたけど、まぁたまにはこういうものも良いかな?


ミラーの正義感の強さもとても伝わりましたし。
でも、DVDで観てもよかったかなぁ?
他に観たい作品がなくて、アクション映画として観ようと思ってましたが、そういう作品ではなかったです。ちょっと複雑になって色々と考えてしまい沈んだ気分になっちゃいました。

ハート・ロッカーも劇場で観ればよかった…と後悔してます。

Comments

name
comment
ろびん : URL おはようございます

#4SZw2tfw Edit  2010.06.17 Thu 08:32

おはようございます。ごぶさたしております。
お元気ですか?
マット主演作なので是非観てみたいと思っていました。色々重そうな内容のようですね。
DVD待ちしたいと思います。

かりん : URL ('-'*)ヒサビサ~♪

#xsSv9W6w Edit  2010.06.24 Thu 23:33

ろびんさん こんばんわ(゚▽゚e)
おひさしぶりすぎですよね。
元気ですよ~って言いたいところなのですが、新しいお仕事がかなり忙しくて、フルタイムで働いてるのですが今のところ日曜日しかお休みがない状態で苦しいです(´Д⊂

映画鑑賞もほとんど時間がなくて見られなくなっちゃってますが、頑張って何本かは見ています。
他にも海外ドラマ「ハーパーズ・アイランド」を1巻から見始めています。2巻も借りてますが見る時間がなくてストップしてます。
帰宅が夜の7時半頃なので、落ち着いてからやっとDVDを見てもさっさと寝ないと朝から仕事なのでレビュをしている時間がないという現状です。

ろびんさんも毎日頑張ってますか?いろんな作品見ているんだろうなぁ~。いいなぁ~。
沖縄は梅雨明けしたというのに、今日も雨が降って嫌な気分でした。車で通勤しているので帰る時も雨が降ってたんで暗い気持ちになりました(笑)

仕事が順調に慣れて後々落ち着いてきたら又映画を見る時間も増えると思いますが、何しろ隔週休なので(最悪な事に今月は第1土曜日のみお休みで日曜日しか私のお休みがないのです)
ゆっくり休めない~。゚(゚´Д`゚)゚。

話は変わりますが。
グリーン・ゾーンはアクションかと思ってたのですが、思ってたのと違う感じでした。DVD鑑賞をお勧めします。今月は他に見たいDVDがあまりないので(見る時間さえもないのですが)来月あたりから見たい作品が増えそうです。

またいろいろと映画のお話聞かせてくださいね。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
