Sideway

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 〔映画〕 サスペンス > ウィッチ・コード

--.--.-- -- スポンサーサイト


2005.07.13 Wed ウィッチ・コード

ホテルの増設工事中に3つの白骨死体が発見された。
検視結果によると、そのうち1体の推定死亡時期は500年前。犯人を追う警部補キャロル・ジョーダンと心理分析官トニー・ヒルは、この殺人がジャンヌダルクの死後から続く、ある宗教儀式であることを確信する・・・


これは・・・
見覚えのある顔がまた勢揃い。
また、ワイヤー・イン・ザ・ブラッド関連作?(笑)
殺されて埋められた死体。死体の真上にまた死体。でもって勝手に燃える部屋・・・ポルターガイスト?ではなく妙な宗教(笑)
そしてまた始まりました・・・
お決まりのトニーのプロファイリング(笑)
これはほんのわずかな手がかりからどんどん分析していくってトコが毎回トニーが凄いと思えるんだけども。
こんな細かい分析できませんし~(笑)
またまた宗教というかクリスチャン的な内容で、しかも何のために?何故??ってな感じで
またまた意味不明状態というか何というか( ̄▽ ̄;)
犯人が"へっ?"って感じで。
ジャンヌダルク・・・ねぇ(笑)
前作ではちょっと怖いのアリだったりで、見る楽しみがあったんだけれど、今回は・・・何ていうんだろ?怖いシーンなしで犯人の謎を解いていくって感じ?トニーだけが一生懸命になってるって感じが。
でも、私には「トニー。よくこういうのが分かるなぁ~」って感じだけで理解不能(爆)


DVD鑑賞

Comments

name
comment
Ayano : URL Wire in the Blood

#vF6dOJDI Edit  2005.07.22 Fri 17:56

こんにちは、はじめまして。
ayanoと申します。
私は主演のロブソン・グリーンが好きで、このドラマはミステリチャンネルで7話まで観たんですが、4話と5話のDVDが出ているとはまったく知りませんでした~
というか、全然違う邦題にビックリ(苦笑)
この5話はなかでも異色で、日本人にはちょっと理解し難い部分もありますよね。
6話の「Right to Silence」は謎解きも多くてなかなか面白いですよ。もしDVDが出たら、ぜひご覧になってみて下さいませ。
イギリスではまだまだ続きが作られてますね~。
私も日本上陸を待っている状態です。

かりん : URL はじめまして☆

#xsSv9W6w Edit  2005.07.25 Mon 01:48

Ayanoさん (*'-'*)ノはじめまして☆
ロブソン・グリーンというと・・・
もちろんトニーですよね?(笑)
私はレンタルで「ワイヤ~」を見てからその後定期的に借りて見ていくうちにドラマ?だと気づきました(笑)
分からずに見てたんですよ(爆)
この作品は5話なんですね。
邦題が全く違うんですか?今知りました(笑)
6話もあるんですか?
ありゃりゃ・・・また借りてるハズです、私(笑)
この作品は人気なのでしょうか?
全く知らずで ただ見ている私。
・・・す、すみません( ̄▽ ̄;)
ロブソン・グリーンという俳優さんはこの作品しか出ていないのでしょうか?
優しそうで何ともいえない雰囲気がありますよね~?

Ayano : URL ロブソン

#vF6dOJDI Edit  2005.07.28 Thu 20:53

またまたお邪魔します☆

ロブソン・グリーンは映画に出ないので日本ではほとんど無名ですが、イギリスでは最も売れてる俳優の一人で、数多くのドラマに出演しています。
日本でも、この「Wire in the Blood」シリーズをはじめ、NHKで放映された「プリンスは大学生」「捜査官クリーガン」、LaLaにて放映の「外科医の恋」、またスカパー110のBBC-Japanで「Trust」という弁護士物が放映されました。
いずれも仕事をガンガンこなすセクシーでスマートなオヤジという役が多く、トニー・ヒルのようなやんわりした雰囲気の役って実は彼にしては珍しいんですよ(笑)

かりん : URL こんちわ♪

#xsSv9W6w Edit  2005.07.30 Sat 17:04

ayanoさん こんにちわ^^

ロブソン・グリーンはイギリスでは最も売れてる俳優さんなんですね。
・・・し、知らなかった( ̄▽ ̄;)
海外ドラマといえば「24」しかシーズン3まで見ていなかったので、ドラマにはほとんど詳しくなくて・・・申し訳ないです~(汗)

トニーしか見た事がないので、確かに落ち着きのあるやんわりしたイメージって頭に印象が残っちゃいます(笑)
でも、逆にプロファイリングしている時のトニーは一生懸命で1人で必死になって頑張ってる感じでパキパキッとしてますよね?(笑)
それにしても・・・
私は海外ドラマには本当に疎いのですが、ayanoさんは詳しいんですね~。
初めてドラマのお話をいろいろ詳しくされる方と触れ合った?のでビックリなんです(笑)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
