Sideway

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 〔映画〕 ホラー > ザ・ショック

--.--.-- -- スポンサーサイト


2005.07.26 Tue ザ・ショック

ザ・ショック精神病院での療養を終えた美しい未亡人ドーラと息子のマルコ、そして彼女の再婚相手ブルーノという一組の家族がイタリア郊外の古い邸宅に越してくる。
幸福な生活がスタートするかに見えたが一家はゆっくりと、しかし確実に"恐怖"に支配されていく。古い邸宅で次々と起こる怪奇現象、幼いマルコの不可解な言動、次第に明らかになっていく前夫の死の真相・・・


(*ノω<*) アチャー
↑パッケージ。カラーなんだぁ~。ちょっとリアルすぎて目がインパクト強すぎだなぁ(笑)
カラーではないほうがいいかな・・・私は(笑)
マルコの口から「殺してやる」なんて言われたらそりゃ母親のドーラも怖いよね。マルコの言動もいきなり豹変しておかしな事になってくるし。
この「家」に何かがあるんだよね。何だろな?まだまだ謎って感じで。
それはいいんだけれど、気になるのはドーラの叫び声。あまりに煩すぎて。演技も大袈裟で笑えるのは何故に?(笑)
精神的におかしくなって気が狂っていくドーラの姿やマルコの子供ではない行動がある意味怖い。
映像とかは好きな感じだし、いいんだけれども・・・ただちょっと何かが足りない・・・って怖さかな?(笑)
ザ・ショックというタイトルだからよほど怖いものを想像してたんだけれど、そうでもない。
自殺したという旦那さんはいいとして、何故今の旦那さんがそういう事をしちゃってた?って事だなぁ~。
出合った時からドーラを奥さんにするつもりでいたからそういう事をしたんだよね・・・きっと(汗)
マルコも可哀相に体を操られちゃって、実の父親がそういう事させちゃう?そこが嫌な所。
過去を消そうとする、忘れようとするってコトが結局はそういう結果だったって事で。結局悪いのはドーラだったって事だよね?
自分の過去の記憶がないのはそうだったからか
( ̄▽ ̄;)あはは・・・

何だか奇妙っていうか、気色悪いっていうか嫌な感じのラストでした。
マルコはこれから1人ぼっち?で大丈夫なのだろか??(謎)


ビデオ鑑賞

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
