Sideway

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 〔映画〕 サスペンス > コントロール

--.--.-- -- スポンサーサイト


2005.07.30 Sat コントロール

死刑囚の凶悪犯リー・レイは薬物を投与して激しい気性を抑制する実験の被験者となり受刑を逃れる。
新薬「アナグレス」の投与を巡り、犯罪者・リーとコープランド博士との心理的駆け引きが展開するサスペンス。


あの悪役をやらせたら似合いすぎる・・・でも、以前の顔は好みのタイプだったレイ・リオッタがもちろん凶悪犯のリー(笑)
ウィレム・デフォー、ミシェル・ロドリゲスも出演してます。

2日間はおとなしくて薬が効いてるのか?と思いきや・・・すぐ逃亡。さすが凶悪犯(笑)
ゲームでズルしたと言ってわめいて子供みたいにTVや周りの物をぶっ壊すし、もしややっと落ち着いた?と思ったらまた演技してて・・・何をするか分らない怖い男(笑)
でも、ブルーの瞳がステキに見えるのは何故に?(爆)
あまりにも薬の量が多くて今度は効きすぎたのか??って感じで、自分で撃った人の所へ出向き、しかもその被害者に対し優しく接し涙も流し・・・本当に今までのリーは何処に??って感じで。
演技していないのであれば、すごい薬だ!コレって!
凶悪犯罪を減らすために新薬を開発したコープランド博士。その思いだけでもいろんなシーンで伝わってくる。
でも、何だか顔とか雰囲気を見ていると、まだどこか演技をしているような感じがするんだよなぁ~ リー(笑)
コープラント博士のおかげでリーは生まれ変わる事が出来たのに、ラストがすっごい残念。
これはネタバレになっちゃうので言えないですが・・・
最後には人間としての良い思い出がいろいろ出来てまだよかったのかな?って。何だかちょっとショックで涙が出ました。
でも、まぁイロイロあるさってコトで。

よく考えてみると。
違うエンディングがあったとしたら、リーはいつかはブチ切れる時もあるのかもしれない?(謎)

DVD鑑賞

Comments

name
comment
せつら : URL 3人とも好き

#VFvknLFA Edit  2005.08.01 Mon 00:29

この作品はデフォーもレイもミシェルも大好きなので
とても楽しく見れました。内容的には甘いなと思うも
ラストはじーんと来てしまいましたよ

かりん : URL こんばんわ☆

#xsSv9W6w Edit  2005.08.01 Mon 01:04

せつらさん こんばんわ^^

3人とも好きなんですね~♪
私も好きなんですよ・・・個性派の3人。中でも以前から好きなのがレイ・リオッタとミシェル・ロドリゲスなんです(笑)
デフォーも悪役も良い役もどちらを演じても演技が凄く上手なのでいいです~
ほんと
ラストはじーんとしちゃいますよね・・・コレ。

viva : URL 私も見ました♪

#3ZgjOOBQ Edit  2005.08.02 Tue 21:38

レイ・リオッタ好きです~
あの走馬灯シーンにジーンときて、
また「グッドフェローズ」借りてきてしまいました(^-^)

女装計画も見ました!
あれは笑えますね(笑)

かりん : URL こん^^

#xsSv9W6w Edit  2005.08.04 Thu 17:32

vivaさん こんちわ♪
ここ2日?ばかり留守にしてました~。
神奈川へ行って昨日帰って来ました(笑)
とゆうことで落ち着いてきたので、またゆっくりとビデオ鑑賞しま~す☆

vivaさんもレイ・リオッタ好きなんですね~。
(O^ ^)oo(^ ^O) ナカマっ!!
そういえば、私「グッドフェローズ」は見た事がなかったような(笑)
その作品に出てるんですね?レイ・リオッタ・・・良い役かな?

女装計画面白いよね~~
黒人さんのシーン笑えなかった?(笑)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可

Trackback

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

  1. Trackback
  2. 『コントロール』 主演:レイ・リオッタ

    この作品なんと言ってもレイ・リオッタの演技がいい!凶暴さを全面に出した序盤と次第におとなしく押さえた演技に変わっていくのは良かった。デフォーとくせ者同士の競演とあり見応えがありました。デフォーが実にまじめな役で息子がギャングに殺されるという過去からなんと La.La.La - 2005.08.01 00:27

  3. コントロール 評価額・900円

    ●コントロールをDVDにて鑑賞。 数々の凶悪犯罪を起こし、“怪物”と恐れられた男 Blog・キネマ文化論 - 2005.09.17 07:51

