Sideway

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 〔映画〕 ホラー > ハウス・オブ・ザ・デッド

--.--.-- -- スポンサーサイト


2005.08.04 Thu ハウス・オブ・ザ・デッド

ハウス・オブ・ザ・デッド地元民から「死の島」と呼ばれているその孤島は、若者たちによるパーティーでにぎわっていた。
そんな中、パーティー会場に遅れて到着したアリシアたちは会場がもぬけの空になっていることを不審に思う。そんな彼らに、突如としてゾンビの群れが襲いかかってきた。
アリシアたちは生きてこの島から脱出するべく、銃器を密輸しているカーク船長の武器を手にゾンビたちとの壮絶な戦いに挑んでいくのだが・・・


ゲームを元に実写映画化。
パーティーの幕もSEGAになってますし(笑)
・・・あ、でも私。ホラー映画は好きなクセに、このゲームは途中で怖くなって出来なくなり、やめてしまったという経験アリの妙なヤツなんですけども(爆)
目が赤いゾンビ。泳ぐゾンビ。飛ぶゾンビ(笑)
私は個人的にゾンビはのそのそ~って感じが好みで、ドーン・オブ~のように走るのが速いゾンビはどうも苦手(笑)
だって、逃げるに逃げられないじゃん!(爆)
それにしてもこれ映画というよりは全くゲーム感覚にしか見えなくて。建物に入る時なんて大量のゾンビを撃って撃って撃ちまくれって感じだし。
これ、ジャンルもホラーなのかコメディーなのか悩みましたが、いちおホラーってコトで(笑)
殺しても殺しても全く減らないゾンビの群れ。あんなにたくさんいたら永遠に終らないかもな・・・って感じ。
マトリックスな部分もあったりするし(笑)

ラストはまさか彼女が死ぬ事になるとは思いもしなくて。
へ?って感じだったんだけれど。
とにかく"音"が凄い・・・この作品。

カーク船長が外に出てサリッシュを撃った後「化け物のまま生きるな」とクールに言った一言が何故に?バカうけした私でした(爆)

作品は?というと
o(-_-;*) ウーン… 普通でした(笑)


DVD鑑賞

Comments

name
comment
だにい : URL すごいねー

#sfQLks0g Edit  2005.08.05 Fri 12:23

おひさしぶりです、コレはかりんさんには普通でしたかー、私には衝撃的でしたよw
こんな凄い作品になっていたとは驚きです、酷評が多いのも納得でした。でも嫌いじゃないかも?!

そうそう最近はHP作りを楽しんでます、このサイトを紹介したいのでリンクさせてもらいました。本館の方がいいのかな?

ヒロ之 : URL 観たよ~

#- 2005.08.05 Fri 23:21

へ~いかりり~ん、早速観たのでご報告でぇ~い。う~ん確かにホラーだけど怖くない。グロくもない。でもガンアクション映画として観ればそれなりに面白かったよ。建物に入るまでのゾンビ相手に360度回転ショット(通称マトリックス・ショット)や弾丸スローを駆使してのドンパチは結構楽しかったダス。
葉巻銜えて銃をぶっ放すカーク船長が激渋だったなぁ。走るゾンビはもうそろそろ飽きてきたのでまた昔のようにノソノソ歩くゾンビ、内臓ムシャ食いシーンが観たいぞな。しかし、あの空中一回転、斧投げゾンビのシーン、個人的になんか好きなんだけど(笑)。

かりん : URL こんばんわん♪

#xsSv9W6w Edit  2005.08.06 Sat 01:36

だにいさん おひさしです^^
・・す、すんまへん。
私には普通でした( ̄▽ ̄;)あはは・・・
いつも怖いものを期待してしまうんです(爆)
だにいさんには衝撃的だったんですね~
あ、もしかしてゲームしたことあるのかな?だにいさん?

最近はHP作りを楽しんでるんですね。
わかります~。
私も楽しくてよくリニュしちゃうので(笑)
リンクありがとございます♪
リンクはどちらでも好みなほうで構いませんですよ(笑)
私もだにいさんのサイトをリンクさせて頂きたいですけれど、HPという事なので、本館のほうに貼らせてもらっちゃおうかな?
落ち着いたら挨拶に伺いますね^^
全く遊びに行けてなくてほんとごめんなさいね。

かりん : URL 見たのね~(笑)

#xsSv9W6w Edit  2005.08.06 Sat 01:44

ひ~たん こん^^
ご報告ありがとごじゃりまする。
ホラーだけど怖くなかったよね?・・ねっ?(笑)
そかぁ~。アクションとして見たら良かったのかもだね~。
私はすぐ「ゾンビ=怖いもの」だと思ってしまう妙な癖が(爆)
カーク船長が確かに渋くてかっこえかったよね♪
私もひ~たんと同じで、のそのそグログロが見たいかも(笑)
斧投げゾンビのシーンが好きなんだね~。ひ~たんはアクションも好きなんだよね、結構(笑)
私は、ゾンビそのものがもっと腐れてて気持ち悪かったらもっと盛り上がれたかな~ってな感じかも(笑)

せつら : URL なんかね・・・

#VFvknLFA Edit  2005.08.10 Wed 23:24

今晩は!

この作品私も見たけどこういうのはゾンビ映画と言えるのか?
と思ってます。走るゾンビや泳ぐゾンビって
おかしいですよね、細胞が全て死んでるのに
流ちょうにからだが動くわけがない
それでしらけてしまうんですよね、この作品自体
おちゃらけてるしゲームの映画化にしてもひどいと思う
主演のナオ・グローリアは「感染源」でヒロイン
してた人ですよ

かりん : URL そうだったんだぁ。

#xsSv9W6w Edit  2005.08.11 Thu 01:28

せつらさん こんばんわ☆
感染源のオナ・グローリアだとは気づきもしなかった私(笑)
そっか、そうだったんだぁ~
教えてくれてv(*^ー^*) ありがと~♪
泳ぐゾンビには参りましたって感じです(笑)
ドーン・オブ~のように凄い走りで追っかけてくるゾンビにも「まさかでしょ~!」なんて思った私なんですけど(爆)
ゲームの映画化ってコトで、こういう風になっちゃったんだろかな?ゲームもろくにやっていない私が言うのも何なんですけれど(汗)
もちょっと怖かったらよかったのになぁなんて思いました。
この作品ってほんと意見が良かった・悪かったと両方に分かれちゃってますよねo(- -;*)ゞ
とゆうことで、何だかわからないけれど今は「ランド・オブ・ザ・デッド」に期待している私です。怖いゾンビが見た~い(笑)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可

Trackback

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

  1. Trackback
  2. 『ハウス・オブ・デッド』 主演:オナ・グローリア

    セガの同名ガンシューティングゲームの映画化ですができは最悪で同年に同じくカプコンのゾンビゲーム「バイオハザード」の映画化とは雲泥の差です同じ低予算でこうも差が出るのはゲームへの愛情としか考えられない本当に「バイオハザード」好きが集まって作られた映画版とや La.La.La - 2005.08.10 23:06

