Sideway

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 〔映画〕 サスペンス > パズラー

--.--.-- -- スポンサーサイト


2005.08.07 Sun パズラー

4人の仲間と共にアルプスの山奥へとバカンスへやって来た医学生のトニ。
天候に恵まれず、嵐の中で山荘へと到着した5人は、そこで恐ろしい光景を目にしてしまう。血だらけのキッチンと、3人の男の死体。やがてテレビのニュースで美術館を襲った強盗犯がアルプスに逃亡したことを知り、仲間割れの末の殺し合いだと推測した5人は、死体から時価数億円の秘宝を発見してしまう。


・・・こ、これ。Sawの真似?
パッケージ見て思ってしまったんですケド(笑)
内容はまぁ全く違うのでよしとして。
これはドイツの作品。
序盤から会話の後ろで流れる音楽が妙に合わないんだけど・・・しかも会話より音が大きいですし(笑)
死体を見てパニクってロッジから車で逃げ出す5人・・・殺人犯がいるかも・・と思い逃げ出すんだけれども、まるでホラー映画の殺人鬼に追われているかのような慌てかた(笑)
でも何だかコメディーのような感じで笑えるんだけど(爆)
TVのニュースで流れていた秘宝を知り、その死体が強盗犯だと知った途端にステファンが意地になり500万ユーロもする秘宝を探しはじめ・・・で、見つける。最初は2人で山分けのハズが仲間にバレて、結局5人でいろいろもめ合う事に(笑)
でもって、ステファンが勝手に死体を埋めたのをきっかけに皆は警官に対し口裏まで合わせるハメになってしまい、結局おかしな方向へ・・・
途中で保険屋が訪れた時からが面白くなってくるかな?この作品。
5人は大金が入ると浮かれていたのに、今度はヤバイ状況になってしまう。
でもさぁ。大金が手に入るってなると誰だって欲が出て妙な行動おこしちゃうよね・・・普通(笑)
ステファンがこれまた本当におバカな弟だね~って思ってしまうんだけれど、そうしないとストーリー展開が面白くないし続かないし(笑)
途中からほんとサスペンスっぽくなってきて、黒幕も出てくるトコから「そういうことだったのか~」って感じでドキドキ。

無事逃げ出せるのだろうか?ってハラハラしてしまう。
逃げ出すのも結構大変だよなぁ~。

ラストは「ステファン、やっぱりか・・・」って感じで。
でも、意外?に面白い作品でした☆


DVD鑑賞

Comments

name
comment
viva : URL saw

#3ZgjOOBQ Edit  2005.08.11 Thu 17:12

こんにちわ~!
リンクの件ありがとうございました☆
是非相互リンクさせてください、よろしくお願いします!

私もこのジャケット見た時SAWの真似??と思いました(笑)
お話は全然違うみたいですね、でも借りてみようっと♪
昨日「ハウス・オブ・ザ・デッド」見ました。音すごかったですね☆

かりん : URL こん^^

#xsSv9W6w Edit  2005.08.11 Thu 19:12

vivaさん こんばんわん♪
リンクありがとございます~
相互してくれるの?
私のブログは妙なレビュなんですけど
こんなんでよければよろしくです(笑)
私のほうもさっそくさっきリンクしておきました♪

ほんと。
このジャケいかにも真似っぽって感じだよね(爆)
ちょっと??な作品でしたが、でもまぁ気軽に楽しむにはヨシという事で(笑)
ハウス・オブ・ザ・デッド・・・ほんとに音すごかったよね!

せつら : URL パズラー見ました

#xbQtBRN6 Edit  2005.08.12 Fri 21:29

今晩は!

「パズラー」見ましたよ、あのパッケージ大嘘つきですね
流石発売元がアルバトロスの関連会社
やることが同じだ・・・
分かっていれば面白い作品だけど・・・
そうそう、全編流れる音楽が笑うよね
その場面はその曲じゃないだろ~って

かりん : URL こんばんわ♪

#8MnHt6cQ Edit  2005.08.13 Sat 04:03

せつらさん こんばんわ☆
パズラー見たんですね^^
音楽が笑えたよね?特に序盤から合ってないって(笑)あまりの違和感に笑ってました私・・・あ、あはは。
何もあのパッケージでなくても良かったような気もするんだけれど。sawと似た作品かな?と誤解して借りてしまった私も私だけれど(爆)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可

Trackback

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

  1. Trackback
  2. 『パズラー』 主演:マリー・ツェルケ

    ドイツ系の顔立ちの5人の男女が泊まりに行った山荘で3人の死体を発見した事により事件に巻き込まれるお話、ドイツ系の顔も何もドイツ映画でした。なるほど・・・ビデオパッケージは思いっきり「ソウ」パーケージ書いてある煽り文句もそれっぽけど中身は全く違うので期待して La.La.La - 2005.08.12 21:26

  3. パズラー

    人里離れた山荘で展開される、謎と恐怖と欲望にあふれたサスペンス。バカンスでアルプスの山奥に来た5人の若者は、辿り着いた山荘で3人の男の死体と黄金の首飾りを発見する。黄金に目が眩んだ彼らは、死体を処理して首飾りを売りさばこうと企む。ジャケに釣られて・・... Extremelife - 2005.08.27 03:30

