Sideway

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 〔映画〕 ホラー > 死霊伝説 セーラムズ・ロット

--.--.-- -- スポンサーサイト


2005.08.13 Sat 死霊伝説 セーラムズ・ロット

死霊伝説 セーラムズ・ロット新進作家のベンは新作執筆のため、故郷セーラムズ・ロットに戻ってきた。彼は9歳の時、勇気試しに黒魔術が行われていると噂される館に入り、そこで館の主が首を吊る現場を目撃し恐怖で意識を失ってしまう。その時の記憶に今も苦しみ続けるベンは、自らの手であの時の真実を描き贖罪にしようと考えたのだ。
だが借りるはずだったあの古い館は、すでに古美術商を名乗る2人組の手に渡っていた。その頃町では少年の死をきっかけに、謎の怪事件が起こり始める。
S・キングの作中にたびたび登場する"架空の街"セーラムズ・ロットを舞台に、吸血鬼と作家との戦いを描いた戦慄のホラー。


ロブ・ロウ 、ドナルド・サザーランド出演。
・・・これ、前編・後編ってコトで・・・あま~りに長いので無理にまとめ(笑)
最初はよく意味が分からないままで見てた。神父さんとベンの関係?がよ~く分からなくて。何で神父さんを追いつめていたのかってコトが。何があるのかな~?なんて感じで始まって。
子供が行方不明に?ストレイガーに何があるとゆうの??果てしなく意味不明の状態の私(笑)
ダニーが病院内で死ぬ時が怖かった。さすがに誰でも心臓止まるよ・・・あれじゃ。貧血で死ぬという意味とか噛まれる所とかそういうシーンで「そろそろだな・・・」って感じで。何でなのかまだワケはわかんないけども、ヴァンパイアになっちゃってる所からが「うひょ~」って感じで面白くなってくる。
でも、前編がそこで終わりってだけじゃ~ちゃんとした意味がわからないまんま。
周りにいる者が次々おかしくなってるところが奇妙な感じ。
でもってベンの話にはまだまだ続きがってトコロで、そこから後編に続き。
あとは悪魔退治ならぬ吸血鬼退治が続くんだけれども・・・
次々に心臓に杭を打っていくシーンには、こういうのひさびさに見るシーンなのでドキドキワクワク。十字架とか杭とか光とか聖水とか吸血鬼映画にはお決まりのそういうのものが楽しかったりする(笑)
これね。
ラストに近づく度に周りの者がもうほとんど皆吸血鬼に・・・
天井を這いつくばってやってくる吸血鬼の姿は怖い。それが子供だったりもするもんだから余計に。このセーラムズ・ロットという街は本当に大丈夫か?人間がもぅいないんじゃ~(笑)
道をたらたらっと歩いたり、肉を喰う?吸血鬼→ゾンビ化してますし!!何故に?(爆)
最後はベンと吸血鬼との闘いだったんだって事で。でもって序盤の神父さんとベンの意味も後編でやっと分かった(遅っ・笑)
ラストはマークの助けもあって無事終了。ほんと、最初から見てたけど強いよマークって子(笑)

前編・後編2枚組で見たので、すっごく長いこの作品。
でも、吸血鬼とかそういうのが見れただけでなかなか楽しかったです・・・私。

DVD鑑賞

Comments

name
comment
せつら : URL 呪われた町

#xbQtBRN6 Edit  2005.08.15 Mon 20:13

今晩は~

この作品はキング氏の原作「呪われた町」の映画化で
二度目の映画化ですよ、最初の「死霊伝説」は
作ったときも古かったせいか凄い駄作で評判悪かったです。
この作品キング氏の長編の中で唯一怖いだけの
作品でした。
この作品持ってるけどまだ見てませんが近いうちに見てみたいと思います
キング作品の映画化にあたりは少ないのでそう期待はしてないけど・・・

今度「グリーンマイル」「ショーシャンクの空に」
のフランク・ダボラン監督がキング氏の中編「霧」
を映画化するそうですっごい楽しみにしてます
この作品は怖いですよ・・・

viva : URL 見ました♪

#3ZgjOOBQ Edit  2005.08.15 Mon 21:15

かりんさんこんばんわ
これけっこう長かったですね☆
途中ちょっと飽きてきて(よく分からない前半部分)どうしようかと思いましたが、だんだん・・・(笑)
ダニーの病院シーン、怖かったですね!
わたしまだ入院を経験したことないのですが、入院したら怖いです(涙)
最初見た感じではヴァンパイアものだとは分からなかったです。
そうそう、肉食べてましたね!
ゾンビくん??

かりん : URL こん♪

#xsSv9W6w Edit  2005.08.16 Tue 12:51

>せつらさんへ
こんにちわぁ。
私は本は読んでないので、ただひたすら映画だけという(笑)
その「死霊伝説」も見たような?見ていないような?あまりにたくさんありすぎて思い出せないというのもあるんですけれど(笑)
その新作の「霧」というのは・・・
私が"気になる作品"のカテゴリーで紹介している「The Fog」とは違うんですよね?(謎)
怖いのは大好きなので、とにかく見たいです~(笑)


>vivaさんへ
こんちわぁ☆
ほんと。この作品まさかの2枚組でした(笑)
始まってすぐ意味不明状態に陥り、中盤あたりでやっと・・って感じでした(爆)
vivaさん入院の経験とかってないんだぁ?でも、夜中とかやっぱ怖いよね・・・病院。
ヴァンパイアのはずがゾンビ?って感じであれれ?でしたけど、私はどちらも好きなのでよしという事で(笑)

ろびん : URL 呪われた町

#4SZw2tfw Edit  2005.08.18 Thu 10:34

こんにちは!
先日WOWOWで「呪われた町」として放送していたのを見ました。DVDではタイトル名が違うのですね。探したけれど見つからなかったのはそのせい!?
私はなかなか面白かったです~。
ロブ・ロウ久々見て嬉しかったし、やっぱりドナルド・サザーランドの悪役はいいな~。
私も少し謎な部分が多かったので原作を読んでみようかなと思います。
先ほど、せつらさんのサイトで原作レビューを読ませてもらって、より楽しみになってます。

かりん : URL こん♪

#- 2005.08.21 Sun 01:56

ろびんさん こんばんわぁ☆
WOWOWでやってたんですか?
我が家では見られないので・・・
レンタルDVD&ビデオだけで必死(笑)
ロブ・ロウはほんとひさびさに見るなぁ~って感じでしたよね。
キーファーのお父さんもいろんな作品に出ていて貫禄あるよね。
ろびんさん原作読まれるんですか?
凄いです~。私なんて見るだけで精一杯(爆)
せつらさんも凄いです~
私も時間ができたら遊びに行ってみたいです^^

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可

Trackback

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

  1. Trackback
  2. 『死霊伝説 セーラムズ・ロッド』 主演:ロブ・ロウ

    スティーヴン・キング原作の「呪われた町」の二度目の映像化です前回は79年にトビー・フーバー監督がTVMように映像化しました。今回もTVMだけどそれを感じさせない映像の美しさがありましたよ他のTVM作品に比べ予算を多めにとって気合いを入れたようです俳優達のチョイスも気 La.La.La - 2005.08.18 18:34

