Sideway

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 〔映画〕 ホラー > えじき

--.--.-- -- スポンサーサイト


2005.08.25 Thu えじき

えじき現金を強奪するために残忍な手口で殺人を犯した一味が、ある郊外の一軒家に逃げ込んできた。しかし、その家はかつて住んでいた家族が殺され、その亡霊たちが現れる恐怖の館だった。
そして、一味がそこで見たものは皮を剥がされた人間、得体の知れない生き物。仲間達は1人また1人と消えていった・・・


冒頭から強盗団が現れ、銀行内にいる人達や子供までも容赦なく銃をぶっ放し撃つ。・・・と。そこまで撃つ事もないだろうにって思うのだけれど・・・最初だけアクションか?とも思わせる。
ホリスターの屋敷に向かう途中でこの犯人らが出会う、死体を片付けている2人が妙にこれから先に何か関連があるような感じのそ~んな雰囲気をかもし出していて気味悪い(笑)
でも、結局関連あった?( ̄▽ ̄;)
死者を復活させる呪文の本があるってコトは、それによって生き返った何者かが何かしてるってことだよね。
この作品。薄暗くて薄気味の悪い屋敷の中をうろついたり、妙な声が聞こえたり、恐ろし顔の男の子が現れたり・・・それはいいんですよ、それは雰囲気も出ていて確かに怖さも出るよ。
でも・・・
あまりに前置きとゆうか何というか「まだかな?・・・またいつものコトか・・・」と待っていること1時間。長いんですわ、いい加減画面の暗さと話の進まなさで眠くなります(笑)
後半からサムがおかしくなった所から・・・いきなし「うっわ~。グロイっ!!」って感じで皮を剥がされた人間が出てきたりで。
結局死んだ者は得体の知れない生き物になるってことなんだよね・・・ん?お腹から別のモノになって産まれてくるってことか??(謎)
ここまでくると金貨はただの"エサ"にしか見えない。金貨なんてどうでもいいから逃げりゃ~良かったのに・・ってどう考えてもこの状況からは逃げられないと思うけれどさぁ(爆)
ラストは意外だったけれど。まさかの全滅ってコトで。

また同じような事が続くって事なんだね・・・。
獲物が必要なのだから。

どう言えばよいのか…私はこの作品はちょっと…でした(笑)


DVD鑑賞

Comments

name
comment
せつら : URL やっと見れた

#VFvknLFA Edit  2005.09.11 Sun 20:37

今晩は!

ようやく「えいじき」見れましたよ、違う作品を
借りに言ったら1本が3本に増えてたのでもしや
と思って借りてみました・・・
でもやはりPCとDVDプレイヤーでは見れず
何で見れたかと言うとPS2だったりします
古いバージョンなのでキャラクターなどが
面長になってしまうのが残念だけど
作品はまったりしていてそれで居て雰囲気が出ていて
落ちも良かったしなかなか良い映画でした
私は好きです。
とおろでラストで一人別れた黒人の男性だけど
彼って助かったんだよね?
見過ごしてなければあのまま出てないし

ところでコメントですが気にしないでください
どちらででもお話が出来れば十分だから

かりん : URL よかったね~♪

#xsSv9W6w Edit  2005.09.12 Mon 18:53

せつらさん こんばんわ☆
えじき見られたんですね、よかったよかった(笑)
PS2で見たんですか?すごい~
私はDVDプレイヤーでしか見たことないなぁ…
面長になっちゃうんだぁ~。
でも、何だか面白い感じだね(笑)
ラストで黒人…死んだんじゃなかったけ?あれ?あれれ?…よ、よく覚えていない(すんません・笑)
全滅だと思ったんだけど…違ってた?(謎)
ホラーの見すぎで、つい最近のものなのに覚えてないのもあったりします。ほんと、すいません(笑)
コメントほんとありがとございます。
私のような妙なB級レビュでもお話してくれる人がいるって事だけで嬉しいです^^
頑張ってB級・C級映画見ていきます!!
特にホラーですけど( ̄▽ ̄;)あはは・・・

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可

Trackback

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

  1. Trackback
  2. 『えじき』 主演:ヘンリー・トーマス

    オープニングの銀行強盗から血湧き肉躍ってます・・・がオープニングのみだった・・・時代は南北戦争時代のアメリカです。ある町の郊外にある屋敷に銀行強盗団が一泊することから恐怖が始まります。オープニング後からは非情にゆっくりストーリーが進み謎の霊達も姿を見せま La.La.La - 2005.09.11 20:31

  3. えじき

    えじきえじき(笑)あらすじ南北戦争下のアメリカ。何人もの罪もない人をえじきにして、大金をせしめた銀行強盗一味が、メキシコに逃亡する前の一夜を過ごす場所として選んだのは、打ち捨てられた古い屋敷だった。その屋敷の主が、死んだ妻を甦らせるために使用人を. 毛虫天国イモムシ地獄 - 2005.09.19 23:37

