Sideway

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 〔映画〕 サスペンス > セルラー

--.--.-- -- スポンサーサイト


2005.08.27 Sat セルラー

セルラー女教師のジェシカは、愛する夫や息子に囲まれて穏やかで平和な日々を送っていた。
そんなある朝、ジェシカは自宅に侵入して来た見知らぬ男たちによって誘拐・監禁されてしまう。監禁された部屋にあるのは、粉々に砕かれた一台の電話だけ。ジェシカはなんとか電話線を復旧させると、やっと繋がった未知の相手・ライアンに自分と家族の身に命の危機が迫っていることを訴える。
今はライアンだけがジェシカたちの命綱だったが、ライアンはジェシカの話に戸惑いを見せ・・・


これはまさかのライアンの大活躍。
最初は何かの冗談だと信じなかったけれど、"本当"なんだと知ってからが大奮闘。ダメ男ライアンだと思っていたけれど、こんなに人がいいとは思わなかったし(笑)
ジェシカも壊れた電話を直せるのだから最初は凄いと思ったんだけれど・・・でも、監禁されているあの部屋のドアって蹴飛ばしたら壊れそうな感じもしたのは・・・私だけ?(爆)

悪徳警官だらけ・・よくあるパターン。「またか・・・」と思っても、こうゆうの結構好き(笑)
誰も信じられないな・・・こりゃ。

何といっても最初から最後まで軽快でテンポ良く見る事が出来て、ずっとドキドキしっ放しで、スリルがあって楽しくて飽きさせません。
トランスポーターのジェイソン・ステイサムは悪役だったけれど、そんなに荒々しくはなかったかな?って感じで。
生真面目でしっかりしたウィリアム・H・メイシー演じるムーニー部長がいなければほんとヤバかったよね、ライアン(笑)
クリス・エバンスの緊迫した演技がホント見ものでした。
あの弁護士の人も何気に面白い変な人だった(笑)

ジェットコースターではないけれど、一時も止まらずスピード感のある作品でした。ラストはライアンとジェシカのほのぼのとしたシーンで、ちょっとお笑いも入った終わり方で・・・・

うん。楽しかった☆


DVD鑑賞

Comments

name
comment
いち : URL 迷う~

#pk9L1LqA Edit  2005.08.28 Sun 21:59

かりんたん、こんばんわ~。

この映画DVD買おうか迷ってます!
ほんと迷ってます!!

いろいろレビュみたり、観た人から話聞くと意外によかったよ~ってな感じで言われるんだよね。
だから最初はレンタルで済まそうと思ってたんだけど、買いたくなってきちゃった(笑)
でも、あと迷ってるやつで『ナショナルトレジャー』と『レモニースニケット~』があってさ、ほんと迷ってる。
さすがに3本全部は買いたくないんだよね(笑)

なんてちょっとしたくだらない迷いを言ってみました(笑)

ではでは~。

せつら : URL 面白かった!

#VFvknLFA Edit  2005.08.29 Mon 19:57

こちらにもおじゃまします。
かりんさんとは映画の好みが似てるので嬉しいですよ
何せ誰も見ないようなB級映画のお話が出来るのは
かりんさんぐらいです(^^;
っで「セルラー」ですがパッケージイラスト
とは裏腹にものすごいコメディーだったよね
結構笑えた。ウィリアム・H・メイシーがいい味出してたし
キム・ベイシンガー一人が浮いてるように見えた
だって彼女だけまじめだから(笑)
スピード感があって退屈させなかったよね

そうそう、「レス」と「えじき」借りてますよ
見たらまたきます

viva : URL 電話

#3ZgjOOBQ Edit  2005.08.31 Wed 15:37

私も面白かったです☆
あの状態になった電話をかけたキム(ジェシカ)すごいですね(笑)
あと脇の下?上腕の動脈を刺して、一撃で悪人を倒した時もすごかった!
弁護士も面白かったし金魚を助けるメイシーにも(*^_^*)

たみき : URL はじめまして

#ZPZR469g Edit  2005.09.02 Fri 10:59

こんにちは。
だにいさんのHPから辿って来ました。
お気に入りな作品の中に「処刑人」があったので
親しみを感じwコメントしてしまいました。

「セルラー」ですが
予告や宣伝、DVDのパッケージから想像するのとは全然違って、笑える要素満載のサスペンスでしたね。それがまたテンポよくて楽しめた記憶があります。
DVD買ってあるんだけど、まだ観なおしてないです・・・。
またおじゃまします
あ、TBもさせて頂きましたー。

まや : URL そうなんだ

#s.Y3apRk Edit  2005.09.03 Sat 18:44

笑える要素もあるスピード感あるお話ということですか?
やっぱり見てみたいかも…先延ばしにしちゃってたからなぁ。(笑)

あ、はじめまして。ランキングから迷い込みました。
またふらっと来るときは、よろしくお願いします☆

かりん : URL (≧▽≦;)あちゃ~

#xsSv9W6w Edit  2005.09.03 Sat 23:57

こんなにコメントがあって…ちょっとびっくり(笑)
みなさんレス遅れてごめんなさい( ̄▽ ̄;)

>いちしゃんへ☆
こん^^ レス遅くなってごめんね。
・・・そういえば、そうだった。
いちしゃんはレンタル派ではなく、買ってるんだったよね(笑)
それじゃ~どれを買おうか迷うのもわかるような気がする~。
で、結局は何を買ったのだろう?(笑)
セルラーは買ってると思うけども…ぷぷっ。
「ナショナルトレジャー」は私はレンタルしてないし、まだ見てないんだけれども。面白かったら教えてね♪
セルラーはファイナル・デスティネーションほどではないけれど、テンポ良くてほんと楽しかったよ^^

>せつらさんへ☆
せつらさん こんばんわ^^
B級の好みが似てるんですか?(笑)
でも、ほんとなかなかB級というかホラーの場合は見る人が周りにあまりいないので話が通じる人がいるってのは魅力です(笑)
そぅそぅ。
セルラーはサスペンスの割には笑いもあって見ていて退屈しなかったです♪
キム・ベイシンガーほんと真面目そうな感じだよね。
私生活でも真面目なのだろうか?(謎)
「レス」「えじき」どうだったでしょうか?噂の「レス」は私は頭が悪いので理解できなくって…何せ楽しければって感じでいつも見ているので(笑)
もしよければ分からない私に教えて下さいね(笑)

>vivaさんへ☆
こんばんわん♪
vivaさんも面白かったんですね^^
この作品って面白いっていう人が多いのでオドロキです。
言われてみて思ったんだけど、ほんとよく脇の下の動脈分かったよね?(笑)
違う場所だったらありゃりゃな感じになるハズだよね(爆)

かりん : URL はじめまして^^

#xsSv9W6w Edit  2005.09.04 Sun 00:11

>たみきさん はじめまして^^
だにいさんのサイトからいらしたんですね。
TBもありがとぅございます♪
たみきさんも処刑人が好きなんですか?
(O^ ^)oo(^ ^O) ナカマですね~☆
いいですよね~。何といってもカッコイイ!!ビデオも買って持ってます(レンタル落ですが・爆)
セルラーは楽しめた記憶があるってコトは、たみきさんは劇場で観られたのでしょうか?DVDも買ったんですね。…てことは、セルラーはやはり面白いって事ですよね?(笑)

>まやさん はじめまして^^
ランキングからいらしたんですね。
って。どこのランキングかもわからないのですが(笑)
スピード感があり笑いもありって感じで退屈しない作品でしたよ^^
見よう見ようと思いつつ延びちゃっていつのまにか忘れちゃってる作品って意外にあるし、たくさん映画が溢れているので、たくさん見るというのも大変ですよね(笑)
また気が向いた時にでもいつでも遊びに来てください^^
どぅもありがとうございました☆

いち : URL 買ったよ、観たよ。

#pk9L1LqA Edit  2005.09.04 Sun 23:58

こんばんわ。

『セルラー』観ました!
こんな面白いサスペンスを観たの久しぶりかも。
かりんたんの言うとおりテンポよくて、
ライアンの奮闘ぶりも面白くて、
ジェシカもかなり緊迫感があってよかった!

久しぶりの当たり映画でした!

ではでは~。

かりん : URL 買ったんだぁ。

#xsSv9W6w Edit  2005.09.06 Tue 00:25

いちしゃん こん^^
「セルラー」買ったんだね~(笑)
だよね~、最近は当たりな作品なかったからひさびさ面白い作品だったよねぇ♪
ライアンも人がいいっていうか何ていうか…
あそこで「うぜぇ」なんて思って電話切られたら、そこで映画も終わりだよなぁ…なんて違う事考えたりもしたよ私(笑)
買って正解だったかもだね^^

ろびん : URL 面白かった!

#4SZw2tfw Edit  2005.09.07 Wed 11:05

最初駄目男なのに徐々にかっこよくなっていくから不思議でした。
ストーリーもなかなか面白かったです。最初夫が悪い奴だと思ってました。いい人だったので少しびっくりでした。(^-^;)

かりん : URL 面白かったよね♪

#xsSv9W6w Edit  2005.09.07 Wed 20:34

ろびんさん こん^^
ほんと最初はダメ男だったよね。
友達に仕事押しつけたりするし(笑)
かかってきた電話も切ったりしたら"はい、そこまでよ"ジョータイで終わってしまうけれど(笑)
あ!そうそう!!
私も最初は夫が悪い人だと思ってた(爆)
スピード感のあるサスペンスで楽しかったね…ホント。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可

Trackback

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

  1. Trackback
  2. 「セルラー」 バブログの今年イチ押し映画!!

    キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ヽ(*´∀`*)ノ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!セルラー~ メインキャスト ~キム・ベイシンガー 「8 Mile」クリス・エバンス 「ロック、ストック& フォー・ストール tk_live_2957 バブログ - 2005.08.29 00:26

  3. 『セルラー』

    まさしく見事なりとうならせる作品でした。高速に展開するストーリーに携帯電話と言う特色を織り交ぜてとにかく最後まで飽きさせない監督が「デッドコースター」のデヴィッド監督で脚本が「フォーンブース」のクリス・モーガンとくれば納得も行きます。オープニングから主人 La.La.La - 2005.08.29 19:53

  4. セルラー

    お願い!携帯電話を切らないで! Cellular CINEMA e MUSICA di FLUFFY - 2005.09.02 10:56

  5. 映画鑑賞感想文『セルラー』

    さるおです。 おもしろーい!さるお、おすすめ。『CELLULAR/セルラー』を観たよ。 原案は『PHONE BOOTH/フォーン・ブース』のラリー・コーエン(Larry Cohen)!たしかに『ひねりフォーン・ブース』みたいなトリッキーさがあるぞ。ラリーにとっては"有線電話"バージ さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー - 2005.09.09 15:51

