Sideway

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 〔映画〕 ホラー > 悪魔の密室

--.--.-- -- スポンサーサイト


2005.09.16 Fri 悪魔の密室

何も故障がないのにエレベーターが勝手に動く。この不可解な事件にアデラーと敏腕女記者が調査に乗り出し、ついに思いも寄らぬ手掛りをつかんだが…

これ古い作品。1983年モノ。
でもって何だこれ?な感じ。ホラーのコーナーにあったのに…ほんとにホラー?ってのが感想(笑)
エレベーター嫌いのクセに、私はこの間借りた作品が失敗だったので、また似たような作品を借りてしまったのだけど。
…ありゃりゃ(爆)
まず、最初に成り金の客がレストランのエレベーター内で…え?レストランのエレベーターでなの?って最初は違和感。な~んだ…いちおビルなんだ。
事務所とかレストランが入ってるってワケね(笑)
最初はエアコンの故障で暑さで意識がなくなって…って感じで始まるけど、特に怖いでも何でもない。目の見えない老人がエレベーターに乗ったのはいいけど、空の状態で落っこちる(何となくありがちパターン)
警備が下にその死体があるのを見つけるけど、ドアに首が挟まり降りてきたエレベーター…そしてポロリ。ご想像(笑)
エレベーターの配線を調べるも何も異常ナシ。
故障などしていない。だったら何なんだ?悪霊でも取り憑いてんだろか??そこが謎。
途中で気づいたんだけれど、コレって主人公はエレベーターの修理工?(笑)
LSIだの増殖だの私には何の話をしているのか機械に関してはわかんないので、途中そういう話ばかりで少し退屈。
結局ラストになってもとことん怖いものでも何でもなく、ただのドラマ?って感じでした。
パッケージでほんと騙される~!!
( ̄_ ̄|||) どよ~ん


ビデオ鑑賞

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
