Sideway

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 〔映画〕 ホラー > グラニー

--.--.-- -- スポンサーサイト


2005.09.17 Sat グラニー

秘薬の力により死んだ老女が悪魔となって蘇る…

序盤からいきなりエクソシスト??すっごいんですけど顔…でもすぐに怖いシーンからというのは滅多にないので良しとして(笑)
金持ち老婆のグラニー。美しさ&若さを取り戻すため秘薬をタダで手に入れるんだけど。
グラニーの孫のケリーが見ていてなんだかすっごく可哀想。皆にいじめられけなされ…でもグラニーは口は悪いけどケリーの事を理解していて好きではあるんだよね( ̄▽ ̄;)
クイーチャ・マウタイという永遠の若さを得るための薬をグラニーが手に入れる。善と癒しの力かぁ。清い心を持たないといけない。しかも、約束が3つあって。とにかく太陽に当てるのがダメなのね。
若返っても本人が太陽に当たってはいけないというのがちょっと辛いような気が(笑)
ケリーは悪気はないけど、その薬の事がよく分からずに窓を開け太陽に当ててしまう…もちろん薬は変化。
その秘薬をグラニーが飲むんだけれど…ぽっこり死んでしまう。でも、その後生き返る。
欲深い家族達を1人1人殺していくところは酷く気持ち悪いけれど、私も嫌な家族達だったので何だか気分爽快(笑)
毛皮のシーンのトコがちょっとグロ?って私は思ったんだけれど。
気持ち悪いのイロイロありだけれども、滅茶苦茶な姿になっている家族が皆で食事するシーンなんてのは見ていて面白い。ちょっと笑いが入ってる^^
ケリーもいつの間にか気の強い女に変身していてびっくりだったけどね。でも、ケリーの顔って結構私の好きな感じ♪
ラストはこりゃまた意味深な終わり方。
まぁ、よくあるパターンだからいいけどね(笑)

…ん?でも…結局殺すハメになるんだったらば、最初からなんでその秘薬をあげる必要があったのか?あげなければこうい結果にならないかもしれないじゃん?…私のふとした疑問(笑)


ビデオ鑑賞

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
