Sideway

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 〔映画〕 サスペンス > マシニスト

--.--.-- -- スポンサーサイト


2005.09.24 Sat マシニスト

マシニスト極度の不眠症に苦しむ機械工トレバーは、この1年間というものほとんど眠れずにいた。
そんなある日、トレバーは新入りの溶接工アイバンに気を取られ、仲間の腕を機械に巻き込むという大事故を起こしてしまう。だが、上司や同僚は「アイバンなどという男は存在しない」と言い、トレバーに不信感を抱く…


これは不眠症の私も気になる作品(笑)
何といってもクリスチャン・ベールが30kgもの減量をしてまで睡眠障害に苦しむ男を熱演したってだけあって、あんなガリガリな姿で気にならずにはいられないo(^^;o)
366日目からっていうのが凄いよね。寝てないってのに…。最初は「大丈夫かよ~」「寝ろよ~」なんて思って怖かったけど、でも、ずっと見つづけているといつの間にかその姿にも慣れてしまって普通に見ちゃってる私でした(笑)
アイバンって何者?なのかが分かんない…謎って感じ。
よく分からないけどトレバーの周りにいる人達が怪しく見えちゃうんだけど、気のせい?
冷蔵庫に貼られたメモで謎解きしていくのが面白いけど、理由がわからないだけにちょっと怖い。ミラーと何か関連あるのかな?母親と関連あるのかな?いろいろ考えてしまう私(笑)
所々に現れるアイバンという男。その人物が「鍵」だよね。
赤い車。自分自身で車に飛び込んでまで調べようとしたのにナンバーはトレバーの車?
(゚д゚)ハァ?意味がわかんない~~!!どういう事~??でも、明らかに周りの者ではなくてトレバー自身の気が狂っておかしくなっている(爆)
トレバーの過去に何か関係あるんだろうか?ってそこいらから何となぁ~く分かってくる。

ただ、眠れなくなった理由ってのは分かった(笑)
…良心を持たないとダメだよね。
でも、作品中でのトレバーは優しくていい人だと思ったんだけどもなぁ~。
不思議なのは遊園地に行ったのはあれは夢?でも、トレバーは寝ていないんだよな…てことは夢ではない。幻?まだ考えてるアホな私(笑)

関係ないけど、あのルート666って乗り物…乗ってみたい(笑)

DVD鑑賞

Comments

name
comment
viva : URL 666

#3ZgjOOBQ Edit  2005.10.07 Fri 22:22

これは小さな謎を小出しにしてくれて、けっこう楽しめましたね♪
冷蔵庫の不思議なメモ、ああいうのもミステリー好きな心をくすぐりますよね。

あの痩せ姿はほんとに怖かった~(^-^;
30キロですか~、私は3キロでいいから痩せたいです(笑)

かりん : URL ガリガリ

#xsSv9W6w Edit  2005.10.09 Sun 04:08

この作品は謎もだけれど、クリスチャン・ベールのガリガリ姿にひぇ~!でしたよね。
寝なかったらあんなにまで痩せるのだろうか?それにしてもベールは痩せた後に今度はバットマン~のようなマッチョになるなんて…あんなに変化する体ってのが凄いよね。
…あ、vivaさん。3キロ痩せるのってすっごく難しいの知ってる?(笑)
何を隠そう私がそれなんだよね。3キロって少しなのに絶対に痩せないの(爆)
でも、痩せようと思っていなくてストレスがなくなって10キロ急激に痩せて元の体重に戻った時はさすがに私もびっくらしたけど(笑)
ダイエットって食べたいもの食べられないから嫌だよね。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可

Trackback

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

  1. Trackback
  2. マシニスト

    『THE MACHINIST』 スペイン・アメリカ/2004監督:ブラッド・アンダーソン出演:クリスチャン・ベイル ジェニファー・ジェイソン・リー ジョン・シャリアン    アイタナ・サンチェス=ギヨン マイケル・アイアンサイド「それ以上痩せたら死ぬわ」「セッション9」の MOVIE SHUFFLE-映画専門BLOG - 2005.09.27 22:42

  3. マシニスト

    『マシニスト』    『リベリオン』彼が出演した映画です。 DUCKMOVIE - 2005.11.09 18:11

