Sideway

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 〔映画〕 ホラー > いけにえ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2005.10.07 Fri いけにえ

いけにえ友人からインターネット・ゲーム"パスウェイ"を薦められたジェイク。その映像を見たあとに恐ろしい映像が脳裏をよぎるようになり、やがてそれは現実となってしまった。
周囲の人々が次々と惨殺され、不気味な謎の生き物を目撃するジェイク。それが現実なのか幻覚なのか判断できないジェイクは…


…これ怪しいなぁ~。
いかにもB級っぽ~と思いつつも好きで見るけど( ̄▽ ̄;)
友人のコンラッドがパスウェイというゲームをやり始める。個人情報を入力すると電話が来て任務を告げてくるというもの。
半分男で半分女の化け物?とかって…なんじゃそれ?(笑)
ジェイクが自分自身の舌をナイフで切ったりとか、そういうのは「うぉ」って感じで期待感あるけど。あくまで妄想というか夢のようなもの(笑)
友人であるコンラッドが無残な姿で死に、ダコタも死ぬ。てことは今度はジェイクの可能性も?…とまぁ、それはいいんだけど何だかタイトルが怖そうな割にはちょっと退屈なんだよなぁ(笑)
ジェイクが目立ちすぎて、友人にインパクトないし(爆)
叔父さんまで殺され、神父と話をするジェイク。マルコによる福音書とやら出てきた。ぎょへ~。まただ~!キリストと関係あるってこと?もしやサタンかよ(笑)
…で、結局は悪魔の子?
最初からジェイクを取り戻す為に友人も引き込まれてしまい、そういうゲームをしたという事?(謎)
序盤とラストでは見ていて雰囲気というか何というか何かが違うんですけど~(汗)

しかも、ワケわかんないラスト(笑)


DVD鑑賞

Comments

name
comment
だにい : URL みちゃいました

#sfQLks0g Edit  2005.10.07 Fri 12:11

こんにちは。
さすがに困ったけど感想は書きました(^^;

>序盤とラストでは~
そうですよね、ゴチャ混ぜで何やりたいのか
不明だしラストは驚愕でした
私は、彼女が悪魔という時点で
キレそうになりましたよ(笑)

かりん : URL ほんとだよね(笑)

#xsSv9W6w Edit  2005.10.07 Fri 15:41

だにいさん こん^^
ラスト…ほんと何故に悪魔?だよね(笑)
いい感じだったし、優しそうでいい人だと思っていたのに。
; ̄ロ ̄)!!って感じでしかも意味不明でした(笑)
殺された周りの人達が最悪。
父親と母親もどうにかなるのかな?って思ってたけど、何もなかっただけマシかな(笑)
でも、それでもB級は見続けます(爆)

せつら : URL 規模が狭いね

#U0pCn4cI Edit  2005.10.23 Sun 19:37

またまた今晩は!

見ましたよ!新理系ホラーといったところかな?
町全体を悪魔が襲い恐怖のどん底には落としませんで
したね・・・
結局主人公に関係する人間しか犠牲になってない
というのが何とも・・・しかしラストを考えると
悪魔のように狂ってしまった殺人鬼である主人公
が見た妄想という気もしますね、そう考えると
結構面白いかもしれないね

かりん : URL なんだろね。

#xsSv9W6w Edit  2005.10.31 Mon 00:17

タイトルからして期待してしまい借りてしまった私ですが…
悪魔のように狂ってしまった殺人鬼かぁ~。妄想。そうだとまぁ許せるかも(笑)
そーゆう運命だったんだよね、悪魔の子なんだから(笑)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可

Trackback

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

  1. Trackback
  2. 『いけにえ』 主演:ジャンセン・アクレス

    ホラー作品だけどジャンルとしてはオカルトではないかと思います。それにしてもずいぶんとまったりした作品で中だるみしますね、現実か妄想かと終始問われてますが正直「知るか」と思ってます。悪魔崇拝と思いきや悪魔そのものが出てくるしできたからどうなると言うこともな La.La.La - 2005.10.23 19:34

