Sideway

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 〔映画〕 ホラー > ネクロポリス

--.--.-- -- スポンサーサイト


2005.10.12 Wed ネクロポリス

DNA操作により突然変異した無数のネズミたちが牙を剥き、群れをなして黒い洪水となり人類を襲う。
食い尽くされる人間たち、死滅してゆく都市。人類と黒い悪魔が種の生存を賭けた最後の闘いを開始する。


ドイツの作品。
気持ち良さそうに入浴する女性。天井からネズミがぼたぼた?ってな感じで落ちてくるシーンから始まり…銃撃戦のシーンへ(笑)
コルノストハイムって町の市長が結婚式をするという事で。関係ないんだけども、これまたその結婚式での余興がありえないでしょ!やばいでしょ!って感じなんですけど、そのシーンの途中で事件があったと呼ばれる市長。
冒頭で殺された女性の死体現場へ…犬ではなくネズミに殺されたという事だけは分かった。でも、何故なのか?は分からない。
マテイ博士のせいでネズミがおかしくなったに決まってる…でも、博士を尋ねるも食いちぎられた後で、死亡。
研究所でのネズミの大群に追いかけられる人達。
それにしてもフランクが死ぬなんてコトありえる?こういうのひさびさだなぁ…主人公ってフランクじゃないの?そのフランクが死ぬなんてコトは。
主人公ではないってことか?(爆)
中盤以降からが面白い。ネズミの大群に追いかけられたり逃げたり。家の中だと狭いだけにパニクってるのを見ているとドキドキする。
ラッツではないけど便器シーンもあったりで(笑)
ネズミは高温を好むってコトで。でも、ネズミを避けるために窓を開けて暖房は使うなっていうのは冷え性には耐えられないかもだ(爆)
低温になると死ぬネズミ?寒さに耐えられなくなったら死ぬって事は…何っ?冷えたら凶暴化とな!?どっちにせよネズミの大群が出没する( ̄▽ ̄;)
博士って良い事をしたつもりだったのか?全く駄目ぢゃん(謎)

ラストはネズミを一気に集めてぶっ飛ばしてお終い。
まぁまぁ楽しめた感じ。ネズミに襲われ食われちゃうような恐怖なシーンがあったら怖さも出て良かったんだけれど。

…あ。そぅそぅ
シュトゥッフという人がトム・ハンクスとユアン・マクレガーをMIXしたような顔だった(笑)


DVD鑑賞

Comments

name
comment
せつら : URL 見ました

#VFvknLFA Edit  2005.10.25 Tue 19:49

今晩は!

昨日見ましたよ、フランク・・・私も主人公と思って
見ていたのでびっくりしました。
あれ?ってもしかして終わり?
と思ったら実はトム・ハンクスにそっくりの彼が
主人公だったんですね・・・というよりたぶん
あのシーンから変わったんだろうね
ヒロインの女の子眼鏡がよく似合っていて結構好みでした。
ラストは冷凍ですね、映像も綺麗だったし
プライムウェーブとなめてたけど楽しめました

かりん : URL シュトゥッフ。

#xsSv9W6w Edit  2005.10.31 Mon 00:32

こんばんわん♪
ほんとフランクは主人公だったハズ?なのに「へ?落ちちゃうの?げっ。」て感じでした(笑)
でも、ちょっと悪っぽそうな変わっているシュトゥッフのほうが最初から良かったので、まぁええんですけど(笑)
途中から変わる主人公。これもまた面白いアイデア?かもだね。
映像。そういえばキレイだったね。
私、ティルシュバイガーが好きな男優なので、何故かついついドイツの作品に気が行ってしまいます(笑)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可

Trackback

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

  1. Trackback
  2. 『ネクロポリス』 主演:ラルフ・ヘルウォーツ

    ドイツ産のモンスターパニック映画です。大量の鼠が人間を襲う・・・なかなかの映像で面白かったです。ストーリー的には典型的なパターンだったけど主人公だと思っていた人が中盤で消えちゃったりと意外とトリッキーな作品です。映像はすごかったけど実際の鼠の被害の映像が La.La.La - 2005.10.25 19:46

