Sideway

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 〔映画〕 サスペンス > 連鎖犯罪 逃げられない女

--.--.-- -- スポンサーサイト


2005.10.21 Fri 連鎖犯罪 逃げられない女

祖母の家に向かう途中、バネッサの車が故障してしまった。ボブという親切そうな男に助けられたが、実は彼は連続レイプ殺人犯だったのだ。
バネッサは身を守るためにボブを撃つが、そのために少年院に送られてしまう。ボブは彼女への復讐を密かに狙っていた…


リーズ・ウィザースプーン、キーファー・サザーランド共演。
キーファーが若いぞ!これいつの作品だ?と思ったら1996年っ!!
内容は…レ、レイプ殺人?…しかもレイプ犯がキーファー演じるボブ。ジャックのイメージがぁぁぁ~!眼鏡もしてるし~!ロリコンだし~(笑)
リーズ・ウィザースプーン演じるバネッサが主人公。頭が悪いんだろか?序盤から見てるとそんな感じ…でも、家庭環境が最悪。売春をしている母親に、バネッサに変なコトしようとする継父。
見た事もない実父のおばあちゃんの所へ行こうとバネッサは福祉員の車を盗むが途中で故障。そこへ通りかかるボブの車。で、声をかけられボブの車に乗せてもらう事に。親切なボブに心の内をどんどん話していくバネッサ。車の中での会話は最初は普通だったのにいつの間にかエロい話ばかりに( ̄▽ ̄;)
キーファーの口からそのような言葉自体が合わない。…っていうか、妙(笑)
しかも、まだレイプもされちゃいないってのにバネッサに銃で撃たれ、ボコボコで醜い顔にされ…って感じ。こういう役もしていたんだね…キーファーって(笑)
バネッサは少年院に入るも、すごい荒い。気に入らない言葉を言われるとすぐに手が出てしまう。ある意味バネッサが怖い(爆)
でも、素直で嘘はつけない。そういう所は好感持てる。少年院からも逃亡。母親のように結局は売春婦になったのか?と思えば強盗…。まぁ。それもおばあちゃんに会いに行くための費用かな?
ボブは復讐のためバネッサのおばあちゃんの家に先回り。おばあちゃんを殺し、おばあちゃんの服まで着てベットに。これって赤ずきんちゃん風?(爆)
バネッサはまたまた反撃。でも、ボブ死亡?
バネッサ…つ、強い。

リーズのキュートなイメージとは全く違うバネッサと、キーファーの弱々しく醜い姿。でもって、2度とは見たくない作品(笑)


ビデオ鑑賞

Comments

name
comment
akistl : URL お邪魔致します

#- 2005.10.31 Mon 03:38

初めまして。関連記事を探していたところコチラに辿り着きました。TBさせて頂きますね。
二度と観たくない作品、お気持ち良く分かります(笑)確かにそうですね。

かりん : URL はじめまして^^

#xsSv9W6w Edit  2005.11.02 Wed 01:45

akistlさん はじめまして^^
コメントとTBありがとぅございます。m(_ _"m)ペコリ
「24」を見ているせいかキーファーのイメージがこの作品を見ている間一瞬壊れてしまいました(爆)
2度とは見れません。まさかあんな顔になろうとは思いもしなかったので(笑)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可

Trackback

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

  1. Trackback
  2. キーファット・サザーランド

    ドラマ『24』の大ヒットにより今ではすっかり有名になった俳優、キーファー・サザーランド。12月に39歳を迎える。ドナルドの息子。日本のテレビCMに出演する程にまでなるとは想像だにしなかった。私は高校生の時から10年越しの彼の隠れファンなのだ。幾つか作品を見 気ままに亜米利加んライフ - 2005.10.31 03:38

