Sideway

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 〔映画〕 サスペンス > ブルー・レクイエム

--.--.-- -- スポンサーサイト


2005.10.23 Sun ブルー・レクイエム

ブルー・レクイエムある現金輸送会社に、アレックス・ドゥマールという男が新しい警備員としてやってきた。今のアレックスに妻子はなく、これといった犯罪歴もなかったが、彼がこの現金輸送会社にやってきたのは殺された息子の復讐を果たすためだった。
この会社に、愛する息子を殺した犯人がいると知ったアレックスは、死と隣り合わせの任務をこなしつつ、復讐の機会を狙っていた…


これはフランス?だよね(笑)
どう見ても普通に仕事を探しに来て、こつこつと周りに馴染みながら働いている真面目な良い人にしか見えないアレックス。それが息子の復讐の為だとは誰も気づかない。息子は…といえば撃たれて死んじゃったんだね。
あんなにたくさんの仕事仲間の中から覆面をしていた目の感覚だけを頼りに?一体どうやって息子を殺した犯人を見つけるんだろう…そこが気になる。
それにしても物静かな作品。映像は見ごたえがある。好きな感じ。ただ、途中で眠くなってしまったんだけども(汗)
犯人をどのようにして追い詰めていくのだろうか?などと期待していたんだけれど、探すまでもなく犯人からアレックスに直接話してきた(ォイォイ)
クリスマスの日。輸送会社にいる仕事仲間を助けるのか?それともその犯人と手を組むのか?アレックスの選択は…
緊張感がもの凄~く張りつめている感じはあまりしないけれど、静かにストーリーが進み、気づいたら激しい撃ち合いが始まっていつの間にか…終わってた。
そして主人公のラストはハッピーエンドではない。

o(-_-;*) ウーン…
やっぱり私はこれはちょっと苦手かも(笑)


DVD鑑賞

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
