Sideway

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 〔映画〕 コメディー > 50回目のファースト・キス

--.--.-- -- スポンサーサイト


2005.10.31 Mon 50回目のファースト・キス

50回目のファースト・キス コレクターズ・エディション交通事故に遭って以来、ルーシーは前日の出来事をすべて忘れてしまうという短期記憶喪失障害を抱えながら生きていた。
そんな彼女に恋をしたのは、水族館で獣医として働くヘンリーだった。ヘンリーは前日の記憶をなくしてしまうルーシーのために、毎日愛を告白しつづける。こうして、愛の告白とファーストキスが毎日繰り返されるのだが…


これ、面白かったです^^
個人的に好きなアダム・サンドラーがヘンリー役。で、ドリュー・バリモアがルーシー役。
毎日同じ事を繰り返し、一途にルーシーを思いやるヘンリーが良かった。でもって、笑えるシーンもかなりあって最初から最後まで見ていて退屈しなかった。動物たちも可愛いかった~(≧m≦)b
ルーシーのお父さんも弟も毎日ルーシーのために同じ毎日を繰り返し続けていたのかと思うと、その一生懸命な姿に参りました。
みんなに愛されているルーシー。周りにいる人達の優しさも良かった。女に束縛されるのが嫌であんなに女好きだったヘンリーが変わってしまったのが何より凄かったかと(笑)
女の姿をした男の飼育員?には異様な感じで大ウケだったし。
10秒男にも大ウケでした!!(爆)
何度か涙する場面があって、大変だったけれど…でも、とても楽しい作品♪

ハッピーエンドなんだけれど
毎日新鮮な気分を味わえるので、それはそれでヘンリーにはいいんじゃないかな?
ラストでは子供がいたけれど、出産するまでの間の大きなお腹の時はどのようにしていたんだろうか?って。そのシーンもあったら見たかったような(笑)


ビデオ鑑賞

Comments

name
comment
せつら : URL 面白かった

#VFvknLFA Edit  2005.11.16 Wed 22:04

今晩は、私もこの作品お気に入りです
アダム・サンドラー作品は当たりはずれがあるけど
一人の男の一途な恋と10秒とむじゃない一日で
記憶が戻ってしまうヒロインの切ないはずの
ロマンスをライトなタッチで描いてますね
よく考えると凄いことなんだけど・・・
毎日が初顔合わせになるのに毎日自分を惚れさせてしまう
ヘンリーは凄いよね、結局結婚・・・子供まで
行っちゃうんだし、これって一日で
そこまで了承させたってことだもの
ね、やっぱ凄いな・・・

お笑いの方は完全にロブ・シュナイダー
とペンギンが持って行ってたよね
笑った。

かりん : URL (゚-゚*)(。。*)ウンウン

#xsSv9W6w Edit  2005.12.10 Sat 02:38

そっか~
「毎日が初顔合わせ」だもんねぇ。
よ~く、考えてみたらその後の妊娠中のルーシーに毎日毎日上手いように言い聞かせて落ち着かせてたって事とか考えてしまうと、ヘンリーの愛&苦労というのはすごいものなんだなぁ~って今改めて思い出してしまって考えてしまったよ(笑)

笑いはどちらかというと相棒のほうが持っていっちゃってたね(笑)
ラブ・ストーリー系は苦手なんで、あまり見ないんだけれどラブコメは別で見ちゃったりするのですが、アダム・サンドラー&ベン・ステイラー。この2人は好きです、私(笑)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可

Trackback

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

  1. Trackback
  2. 『50回目のファーストキス』 主演:アダム・サンドラー

    La.La.La - 2005.11.16 21:59

  3. 50回目のファーストキス。

    最高の“最初のキス”。 ピーター・シガール監督作品。ジョージ・ウィング脚本で生まれた純愛物語。ドリュー・バリモアとアダム・サンドラーの『50回目のファースト・キス 』を観ました。友だちが「面白い映画があるよ!」て前からタイトルだけは知っててん。キャッチ 耳の中には星の砂の忘れ物 - 2005.11.21 19:54

