Sideway

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 〔映画〕 ホラー > 0:34 レイジ34フン

--.--.-- -- スポンサーサイト


2005.11.02 Wed 0:34 レイジ34フン

0:34 レイジ34フンパーティを抜け出しロンドンの地下鉄チャリングクロス駅に向かったケイト。アルコールのせいでホームのベンチでうたた寝をしてしまった彼女は、深夜0:34の最終電車に乗りそこねてしまう。
周囲に人もおらず、さらに出口も閉められ地下鉄ホームに閉じこめられてしまうケイト。途方に暮れていたケイトの前に無人の列車が到着した。思わず乗り込むケイトだが、列車の中で見つけたのは運転手の惨殺死体だった…


フランカ・ポテンテ主演。
気色悪そうな作品。だけど怖いもの好きだから絶対見る(笑)

誰だってこういう状況の場合、普通は列車に乗ってしまうよね。特に女の人が1人だけって場合。
下水道のシーンから始まるんだけれど、そこに穴があって。変な声は聞こえるし何かしらわかんない物体が動いてるし…いきなり出てきたのは何だぁ?
最終の列車が来るまでの間に酔いつぶれてついつい眠り込んでしまうケイト。ふと目が覚めると周りには誰もいない。
突然来た列車に飛び乗るケイト。乗客が誰もいないってのも怖いなコレ。運転手は殺されていて突然暗くなる車内。ひぇ~!!…と思ったらガイというパーティーにいたケイトに気がある男も後を追って列車に乗っていた(笑)
でも、すぐいなくなっちゃうんだけどね。ていうか。これ登場人物ってほんとに主人公だけ?どうやってこんな状況から逃げ出すわけだ?と思ったらいるじゃん!ホームレスのカップルも(笑)
1人だけじゃ~そりゃ~つまんないわな…あ、あはは。
ていうか。
無理矢理に帰ろうとせず、我慢してホームレスと一緒に朝まで待てばええやん?(笑)
あ!犯人。ちょっとだけ見えたけど手だけ!!しかも鼠と友達なのかな?(爆)
ホームレスのジミーと共に逃げるケイト。
そこからはちょっと省く(笑)

これ、この怪物みたいな奴って一体何のためにそういう事をしているのかが不明。病院関連?医者の子供?奇形児だよね。何故にソコに住みついてる?(謎)
中盤まではたらたらっとして意味がわからないものの中盤以降特にラストのほうがキモい&グロ。
ケイトもすぐに殺しちゃえばいいのに殺さず逃げるし( ̄▽ ̄;)

というか。これ列車のシーンは何処へ?(笑)
ラストなんて何もなかったかのような状況。ホームレスと思われるケイト。
正直、ストーリー意味不明o(- -;*)ゞ


DVD鑑賞

Comments

name
comment
せつら : URL へこんだ

#VFvknLFA Edit  2005.11.04 Fri 22:06

今晩は!

結構期待してこの作品は見たんですけどね
ずいぶんといらいらさせられました。
フランカ・ポテンテ・・・こんなにあご割れてたっけ?
と「アナトミー」を引っ張り出してみてみたら
やあ割れてる・・・
そのフランカさん演じるヒロインが殺人鬼がピヨピヨ
状態だったりしてるときに叫んでるだけで何もし
ないのにいらいらが、ラスト時間が迫って
ようやく反撃に・・・彼女が動かなかったことで
助かる命が奪われていたりします。
殺人鬼も病院の院長など伏線らしき映像を流しながら
結局伏線を遊ばせていたのでだったら
最初から意味深な映像入れるなよと思った。
結局B級サスペンスでしたね

かりん : URL (* ^-^)ノこん♪

#xsSv9W6w Edit  2005.11.04 Fri 23:46

せつらさん こんばんわ♪
凹んだんだ(笑)
私も「えっ?」て感じだったし(爆)
アナトミーを引っ張り出してアゴ割れてるか確かめてるせつらさんの様子を考えたらちょっと1人で笑えてしまった(笑)
叫んでるだけで何もしない主人公。普通なら強くなっていくハズが「何してんの?ためらってないで早く殺しちゃってよ!」って感じだった(笑)
ほんと、助かる命が奪われてるよね。ある意味どうしよもない女。でも作品を引き伸ばすための作戦だな、こりゃ(笑)
病院は何だったわけ?って感じではりゃりゃな感じでした( ̄▽ ̄;)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可

Trackback

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

  1. Trackback
  2. 『0:34 レイジ34フン』 主演:フランカ・ポテンテ

    ハリウッドの殺人鬼型サスペンスと何ら変わらないのが残念です。電車が関係アルかと思えば最初だけだし、主人公は女性なのにあごが割れてるしぱっとしないし、こういう作品のヒロインはまずスタイルが良くないとイケナイし顔も美人系でないとイケナイのにどれも当てはまらな La.La.La - 2005.11.04 22:00

  3. 0:34 レイジ34フン

    (満足度)50%***2004年/イギリス・ドイツ/85分(原題)CREEP(監督)クリストファー・スミス(出演)フランカ・ポテンテ他映画関係の雑誌でリリース情報を見てからすごく気になっていた作品です。観終わった後の率直な感想ですが、つまらなかった。単なる化物映画 @Scene - 2005.11.05 12:07

