Sideway

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 〔映画〕 サスペンス > フォーガットン

--.--.-- -- スポンサーサイト


2005.11.04 Fri フォーガットン

フォーガットン愛する息子を失って1年以上が経ってもテリーの傷心はいまだに癒えず、彼女は今もなお精神科医の治療を受けていた。
そんなある日、テリーは大切にしていた写真やビデオテープから、息子の姿だけがどんどん消えていくことに気づく。慌てて夫に訴えるものの、夫は息子の存在を否定。医師もテリーの記憶を死産のショックを受け入れられないがための、模造記憶だと診断するのだが…


いかにもエイリアン関連か?…と思ってしまうそんな感じな作品。
サスペンス?ミステリー?なんなのか分らないけど、とりあえず興味あったから借りてみたんだけど。
息子のサムは飛行機事故で亡くなったのかな?亡くなった後から始まっていくんだけれど…車を止めていた場所が違ってたり、飲んでたはずのコーヒーがない。記憶がどうのって?しかも、家族3人で写っている写真から息子だけが消えている!いきなり?と思ったら、写真は夫のジムがやったのか?(謎)
サムの写真がアルバムから消え、ビデオまでも…夫の仕業だと思っているテリー。しかも子供は元々いないと言われる。
記憶障害?流産?でも、まさか?テリーのほうがおかしいのかな?わけがわからない。周りに息子のサムの存在を知る者が誰もいない。
アッシュというサムと同じ飛行機事故で娘のローレンを亡くした男性の所へいくも、アッシュは娘なんていないと言う。
…ミ、ミステリー( ̄▽ ̄;)
アッシュは何故に?突然に自分に娘がいた事を思い出し、国家安全保障局に連れて行かれそうになるテリーを助け逃がす。
ん?待てよ?何故に国家安全保障局なのだ?(謎)
所々に現れる妙な男。そして刑事と保障局。なんとなぁ~く刑事が味方してくれるだろうな?って感じの雲行き。だってどう考えても国家安全保障局が出てくるような問題ではないのにおかしいよね。

やはりエイリアン?人間を実験か??
それにしても子供はいなかった事にして記憶を消してしまう異性人にはまいった。何だ?こいつら(笑)
親と子の絆を確かめただけ?( ゚Д゚ )ハァ?
なんだこれ?ラストで一気に良い方向に向かい落ち着いて良かったものの、今までのは何だった?
親が子供を想う心は強しって感じで、ドラマみたいな感じだった。
でも、他の親は不合格だったって事?
(*-゛-) う゛~ん


DVD鑑賞

Comments

name
comment
せつら : URL だいなし

#VFvknLFA Edit  2005.11.04 Fri 22:12

こちらも今晩は!

この作品は頭にきましたね、開始から40分間
めちゃくちゃ面白かったのに、子供は一体?どう
展開するのか真剣に見ていたら・・・
謎の男が車にはねられたところでげんなり
まさか・・・そのシーンから一気にトーンダウン
しました。おいおいジャンルごと変えるなよ
そっちに持って行ったらだめだろうと
そっちに持っていけばそれは楽だろうね
どうとでもできるんだから・・・
せっかくのジュリアン・ムーアの熱演が台無しです。
ゲイリー・シニーズももったいない・・
最近こんな役ばかり、もっと仕事を選んでほしいです。

かりん : URL ほんと(笑)

#xsSv9W6w Edit  2005.11.04 Fri 23:57

そっちに持っていけばどうとでも出来る…ほんとだ(笑)
でも、予告とか見ててもそっち系な感じではあったよね。ぷぷっ。
ゲイリー・シニーズの演技は好きなんだけれど、この作品では「怪しいぞ、コレ。」なんて思いつつ横目で見てました(笑)
それにしても、記憶が消されてなくなるってのだけはホント怖い事かもだよね。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可

Trackback

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

  1. Trackback
  2. 『フォーガットン』 主演:ジュリアン・ムーア

    実にもったいない作品という印象、なぜなら後半始まる前ぐらいまでは★4つだったんです。後半突入後一気にトーンダウン・・・なぜここまで来ておいてそっちに持っていく・・・あからさまな複線が中盤にあり嫌な方向にいきそうな予感があっただけにへこみました。そして何ら La.La.La - 2005.11.04 22:07

  3. NO.108「フォーガットン」(アメリカ/ジョセフ・ルーベン監督)

    畏るべし!ハリウッドをも洗脳した大「仰天」映画!「シックス・センス」以来、もっとも衝撃的なスリラー!まあ、謳い文句なんかは、言った者勝ちだから、良しとしましょう。映画ブログの今年度仰天シネマベスト1をかざるであろう本作品ですが、結局、この映画がつくられた サーカスな日々 - 2005.11.08 17:27

  4. サスペンス・ミステリーを攻める

    状態レンタル落ち中古ビデオメーカーコロムビア公開・放映情報1984年仏129分スタッフ主演:ジェーン・バーキン/ジェラルディン・チャップリン/アンドレ・デュソリエ/ジャン=ピエール・カルフォンほかキャスト情報「美しき諍い女」の原点!ジャック・リヴェット監督が描く現 ドラマをあげる - 2007.08.04 22:37

  5. 「美しき諍い女」の原点!ジャック・リヴェ

    状態レンタル落ち中古ビデオメーカーコロムビア公開・放映情報1984年仏129分スタッフ主演:ジェーン・バーキン/ジェラルディン・チャップリン/アンドレ・デュソリエ/ジャン=ピエール・カルフォンほかキャスト情報「美しき諍い女」の原点!ジャック・リヴェット監督が描く現 ドラマをいっぱい集めました - 2007.09.05 19:19

