Sideway

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 〔映画〕 サスペンス > 1.0 ワン・ポイント・オー

--.--.-- -- スポンサーサイト


2005.11.05 Sat 1.0 ワン・ポイント・オー

老朽化したアパートでコンピューター・プログラマーの仕事をしているサイモンに、差出人不明の箱が届く。しかし、中身は空っぽ。不思議に思いながらも箱を捨てたサイモンだったが、何故かその後も空の箱は部屋に送られ続ける。段々不安と恐怖が増してくる中、アパートで住人の変死体が発見され…

薄気味悪いアパート。
何度も届けられる中身のない箱。「箱に触るな」という電話。新聞に載っていた脳のない死体とか。これから関係あり?ちょっと興味あるかも(笑)
アパートに住む住民達もちょっと変わってる感じで正体不明って感じで謎。それにしても、画像が暗すぎて目が痛い。まぁ不気味な感じが出ていていいんだけども。映像は好きな感じではあるんだよね。でも、ちょいと暗いだけ(笑)
ゲーム?追うか終われるか?犬を連れた同じアパートの住民が言うけれど、何だろ?わかんないや( ̄▽ ̄;)
…ていうか、この人って私の好きなブルース・ペインとちゃう?似てるんだけど(爆)
ハワードの役でランス・ヘンリクセンも出てる。
ウィルスみたいなものかな?そんな感じなんだけれど、全く意味不明で。牛乳は何か意味があるのか?と思わせる…
箱&ナノマイト。それが原因?o(^^;o)
感染?感染させる理由は?この作品ちょっと変り種。
人間がコンピュータになった感じ?
中盤以降~ラストに近くなるごとにワクワクしたものの、結局ハワードって何者よ!?
いい人じゃなかったのっっ??
え?何?何なの?

ヾ(゚Д゚)ノ ウケーッッ 意味わからない~!!


DVD鑑賞

Comments

name
comment
viva : URL コーラ500!

#3ZgjOOBQ Edit  2005.11.06 Sun 20:42

かりんさんこんばんわ
私もこれ昨日見ました☆
いや~ほんとに暗くて見づらかったですね(笑)
でも私はジェレミーが好きなのでなんとか最後まで見ました。
あれ見てたら牛乳が飲みたくなりましたよ、ネイチャーフレッシュミルク!

かりん : URL (* ^-^)ノこん♪

#xsSv9W6w Edit  2005.11.09 Wed 20:39

vivaさん こんばんわぁ。
ネイチャーフレッシュミルク!!(爆)
異常な飲みっぷりでしたよね、ミルク…
vivaさんは牛乳好きなんだね~
私は苦手( ̄▽ ̄;)あはは・・
チーズもダメ(そのままでは食べれない・笑)
暗くて見づらかったよね。ホント。
コーラ500とは何ぞや?って思いもしたけど。まさか売られてないよね?(笑)

せつら : URL 意味が・・・

#VFvknLFA Edit  2005.11.16 Wed 21:58

今晩は、カーラ・デボラ・アンガーとウド・キア目当てで見たけど
よくわかんなかった。

かりん : URL とりあえず。

#xsSv9W6w Edit  2005.12.10 Sat 01:46

せつらさん ものすごく遅レスごめんなさい。
とりあえずこちらのレスを先にしておきますね^^
意味がよくわかんなかったんだね~
って、私も意味がわかんなかったまま見続けたけど(爆)
新種の感染なんだろうね、きっと( ̄▽ ̄;)

ケケいっぱつ : URL

#- 2006.01.21 Sat 21:08

ヒントはまさにコンピュータプログラムです
ブルース・ペインでいいんですよ

かりん : URL

#- 2006.01.22 Sun 02:15

ブルース・ペインでいいんですね(笑)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可

Trackback

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

  1. Trackback
  2. 1.0〔ワン・ポイント・オー〕

    '04年のサンダンス映画祭でも話題になった、“不条理ナノテクノロジー・スリラー”。コンピューター・プログラマーのサイモンのもとに、差出人不明の宅配物が何度も届く。箱の中身はいつも“空”。謎の人物からの電話、「箱を開けるな!」の意味は?新聞記事に... 映画とはずがたり - 2005.11.10 04:05

  3. ワン・ポイント・オー

     主人公の彼、サイモンは、かなり優秀なプログラマーらしい。 ボスから、重要なコードの開発を依頼されていることからも、それが判る。 しかし、そういう優秀な頭脳は、時として、常人には想像もできない突拍子も無い行動をとることがある。 例えば、高給取りなのに、家 minaの官能世界 - 2005.11.11 06:20

  4. 『ワン・ポイント・オー』 主演:ジェレミー・シスト

    よく分からない始まりで、よく分からないうちによく分からない終わり方をしたと言う印象、結局なに?最新のサイバーウィルと言うことで良いのかな?怪しげな雰囲気に老朽化したアパートだけという閉鎖された空間とパニック的な要素はあるもののウィルスの怖さというものが全 La.La.La - 2005.11.16 22:18

