Sideway

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 〔映画〕 サスペンス > トゥルー・ロマンス

--.--.-- -- スポンサーサイト


2005.12.10 Sat トゥルー・ロマンス

トゥルー・ロマンス一夜で激しい恋に落ち、翌日に結婚してしまったクラレンスとアラバマ。“真実の愛”を貫くために、クラレンスはアラバマの元ヒモに話をつけにいくが、間違ってその男を殺してしまう。
激しい恋に落ちた男と女が、逃亡を続けるさまを描いたラブ・サスペンス。


この作品、結構好き^^
荒々しいけれど、何かかっこいいのよね。でも、随分前に見た作品なので忘れかけてたからもう1度って事で見たんだけれど。
ブラッド・ピットも出てたんだね、これ。知らなかったというか記憶にもなかった( ̄▽ ̄;)
しかも「大丈夫か?」って感じの役(笑)
豪華キャストだよ、よく見るとコノ作品って。
アラバマは『1人の男に100%尽くす女』だと自ら言う。何とまたカッコイイ台詞なんだろう(笑)
出会って翌日にすぐ結婚してしまう衝動的な2人にも驚きだけれど。
ゲイリー・オールドマン演じるドレクセルがこれまた個性的。ほんとカメレオン俳優で好きだわ、この人(笑)
しかもサミュエル・L・ジャクソンもこの作品に出てたのねって感じで、ちょっと台詞が顔に合わずエロいけど(爆)
しかも、出たと思ったらすぐに殺されて、ハイお終い(汗)
1人でアラバマの元ヒモのドレクセルのいる場所へと向かうクラレンス。正義感が強いっていうか、愛のためっていうか。かっちょいい。
で、ドレクセルをぶっ殺す。クラレンスはアラバマの服を取りに行ったハズが、鞄の中にはヤクが。クラレンスの父親は元警官。でもって、デニス・ホッパーが父親役(笑)
クリストファー・ウォーケンまで出ている。2人の顔合わせってのが何となく凄いんだけど。
改めて見たら知ってる顔ばかり揃っててほんと凄いよ、コレ。
ヤクを取り戻すためにマフィアから追われる事になる2人。
この作品で衝撃的なのは、可愛いパトリシア・アークェットが、殴られボコボコにされ痛めつけられるシーン。

…み、見るのが辛い。・゚・(*ノД`*)・゚・。

マフィアと警察の室内での銃撃戦も凄い。
でも、結局ほのぼのとしたラストで3人家族になっているのが、これまた幸せそうでいい^^

ほんとクールでかっこいい(笑)

そぅそぅ。
バル・キルマーって名前あったけど、どこに出てた?
見えていない私( ̄▽ ̄;)


DVD鑑賞

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
