Sideway

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 〔映画〕 サスペンス > カタストロフ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2005.12.23 Fri カタストロフ

事故で意識不明となっていたワシントン市警の刑事ジャックは、意識が戻ってからというもの脳裏にある恐ろしいイメージが駆け巡っていた。
それは崩れ落ちるビル、逃げまどう人々。そしてそのイメージ通りワシントンで大地震が発生。さらに、続けて脳裏に浮かんだ地下鉄事故も現実のものとなってしまい…


覆面をした奴等の目的が分らず、一体何をしたいのか?ただ意味不明のまま見続けていた(笑)
ジャックはどこからどう見ても普通の刑事。そんなに目立って強いというわけでもなさそう。
ていうか。
夢見たことが現実に起こってしまうという内容。
しかも、1度死んだハズのジャックは死の淵から生き返ったからこうなってしまったのだと思うけれど。大惨事とか先の事が予知できるようになってしまう。
止めようとしても止められない。確かに、周りから見れば普通に変な人にしか見えないかもだ(汗)
でもなぁ、コレ。列車のシーンなんて見るからに合成っていうか何ぢゃこれ~?蛇??って感じでちょっと笑えてしまう(爆)

ただ予知しているものの通りにストーリーが動いてるだけという感じのかなり普通な作品。
ドキドキ感が足りなかった( ̄▽ ̄;)


DVD鑑賞

Comments

name
comment
せつら : URL キャスパー

#VFvknLFA Edit  2005.12.26 Mon 21:22

今晩は、予知というのはいいけどかなり範囲が狭いですよね
エコーズの時も思ったけどもっと生かせなかったのかな
キャスパー・ヴァン・ディーンは久しぶり
だったけど「スターシップ・トゥルーパーズ」
のころから演技が変わってないですね
スカリB級作品の常連になってたりして

かりん : URL こん^^

#xsSv9W6w Edit  2005.12.28 Wed 20:08

こんばんわ♪

これってあのキャスパー・ヴァン・ディーンだったんですね…って、私ったら全く知らないまま見てた(笑)
確かに範囲が狭い。考えてみれば…
パッケージ見たらもの凄そうな感じなんだけれどもね(爆)
B級常連かぁ~。でも、まぁそういう私もB級好きで見ているんで何とも言えないですけど(笑)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可

Trackback

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

  1. Trackback
  2. 『カタストロフ』 主演:キャスパー・ヴァン・ディーン

    パッケージからして地震系のパニック作品だと思ってみました予知夢の通り地震が起きるのか?がメインだと思っていたらあっさり地震が起こっちゃってあれれ?と思ったらどうやらパニック映画ではなさそうだぞと思い始めました。臨死体験をした主人公が大惨事をあらかじめビジ La.La.La - 2005.12.26 21:19

