Sideway

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 〔映画〕 アクション > ホステージ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2005.12.25 Sun ホステージ

ホステージ凄腕の人質交渉人として知られるジェフ・タリーは、とある母子を人質に取った立て篭もり事件の交渉に失敗し、みすみす2人を死なせてしまう。
心に大きな傷を負ったタリーは、やがて人質交渉人を辞してロサンゼルスを去り小さな町の警察署長となった。そこは今までに凶悪犯罪など起こったこともない平和な町。
だが、そんなある日、小高い丘の上にあるスミス邸で3人の若者たちが、スミス一家を人質に取って立てこもってしまい…。


これは以前から見たかったけれど、いつもレンタル中でなかなか借りられなかった(笑)
ジェフは1年後に小さな町で警察署長になったというのに、突然にこういう事件に巻き込まれる。犯人は怖そうな奴か?と思っていたらば、そうでもないごく普通の若者。
しかもそのスミス邸はもの凄い金持ち。
そりゃ~狙われるがな(笑)

最初は任務からあっさり外れたジェフだったから「あれ?」って思って、意味が分からなかったんだけれど、妻と娘を誘拐され人質に取られてからが意味分ってきた(爆)
ってことはよ…スミス家のお父さんってもしや悪い事してる人?(笑)
中盤以降あのちょっと変わり者なマースって奴がダクト内で2人を追いかけまわす所からがドキドキッ。
火炎瓶持ってる姿なんてちと怖いぞ(笑)
一体、あのDVDは何なのだろうか?私はそればっかりが気になって最初からイライラしてた(爆)
…ま、それは置いといて。

ブルース・ウィリスの演技は良かった。どんどん渋くなっていく…。ダイハードやアルマゲドンがかっこよかったからそのイメージが(笑)

銃撃戦もまぁまぁ迫力あったかなって感じで。
ただ
電話であの男の子と連絡取っていた割には…ちょっと…物足りなかったかも(汗)


DVD鑑賞

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
