Sideway

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 〔映画〕 ホラー > ミート・オブ・ザ・デッド

--.--.-- -- スポンサーサイト


2006.02.02 Thu ミート・オブ・ザ・デッド

片田舎を車で旅行していたマーティンとヘレナ。
ふたりは1人の男を誤って轢いてしまう。
慌てて男を車に乗せ、助け出そうとした矢先…絶命したかと思われた男が、突然車内で起き上がり、マーティンに襲い掛かった。
マーティンを残し、ヘレナが助けを求めた農家は廃墟と化していた。そして近寄ってくる人影。マーティンだった。しかしそれはもはや人間の姿をしていなかった。まともな人間は誰も残っていない。それは茂みから、漆黒の闇から、突然襲ってくる…



車で男を轢いてしまい、死んだハズの男が車内でいきなり起き出し、マーティンの首に噛みつき食いちぎる。
ぐひぇ~!!ちょびっと気持ち悪い~(笑)
マーティンに頼まれ、ヘレナはその場所から1人で助けを求めて民家へ…と思えばマーティン登場!!しかも人間ではなくなっている(笑)
マーティンを殺し、どうにか逃げ出すヘレナ。
…しかし。早いな、マーティンは変身するのが(笑)

牛から人間に感染。…そっか。
それはいいんだけれど途中で普通の人間の男デズモンドが現れるんだけれど。
あんな場所でよく襲われずに1人でいられたもんだ(笑)
デズモンドと一緒にヘレナは行動するんだけれど。一体どこから来たんだ?今まで人気もなかったのにどうやって出てきたんだ?って感じのゾンビ達(爆)
壁から突然出てくる手とか。そのシーンだけちょっとドキッ☆
知人がゾンビになってて食事中なのを見てデズモンドが「アホか」って呟くシーンに私は1人で笑ってしまった。

不思議なのは何故に森の中にばかりいる?
いつ襲われるか分んないんだから車道に出たほうが良くない?
でもまぁ…それだと何も面白くないからいいんだけど(笑)

のどかで綺麗な景色とは裏腹に腐った顔のゾンビがまた何とも言えない。

途中。女の子が現れたり、カサルという男とかが現れたり。普通の人間が出てくると何故か安心してしまう。そういうシーンがないときっと襲われる人間も2人じゃ限りがあるから楽しくないしね(爆)
皆で車に乗っていたら…やっぱりか!って感じの女の子。
しかも、立って寝るゾンビもいるるぞ、コレ(笑)

この作品。しつこい位にゾンビがいる。
ラストなんて絶対逃げられないでしょって感じの大群。
こんなにいるのか!!ってのも面白いではあるけどね。

それにしてもお決まりな嫌な感じのラスト。
それからどうなるのか…気になるじゃん!!(笑)


DVD鑑賞

Comments

name
comment
せつら : URL 見ました。

#VFvknLFA Edit  2006.02.06 Mon 20:11

今晩は!かりんさんの記事を読んで興味がわいたので
見てみました。
作りとしてはB級なんだけど昔ながらのゾンビ映画
という感じで結構楽しめました。
変異した狂牛病によりゾンビ化というのが笑った。
予算の都合上かゾンビの造形が綺麗だったのがちょっと残念だよね

かりん : URL こんばんわ☆

#xsSv9W6w Edit  2006.02.12 Sun 18:41

せつらさん こん^^
レス遅くなっちゃいましてごめんなさい( ̄▽ ̄;)

せつらさんも見ちゃったのですね♪
狂牛病からゾンビとゆうのは「は?」って感じだったよね(笑)
ゾンビ綺麗だったの?ぷぷっ(≧m≦)b
私はゾンビは腐っててキモくてノソノソってイメージが強い(爆)
それにしても。
この作品やけに暗くなかった??
画面が暗すぎて目の悪い私には見えづらかった(笑)

toto : URL

#- 2006.02.22 Wed 01:30

しかもBSEの変種

かりん : URL ぷっ(≧m≦)b

#xsSv9W6w Edit  2006.02.26 Sun 03:26

…そうだね(笑)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
