Sideway

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 〔映画〕 その他 > チャーリーとチョコレート工場

--.--.-- -- スポンサーサイト


2006.02.12 Sun チャーリーとチョコレート工場

チャーリーとチョコレート工場 特別版チャーリー・バケット少年は、失業中の父、母、寝たきりの祖父母が2組と、一家7人でとても貧しい暮らしをしている。ある日、その工場主ウィリー・ウォンカ氏がウォンカ社のチョコレートに入ったゴールデン・チケットを引き当てた5名の子供と家族を工場見学に招待する、と発表。
謎だらけのチョコレート工場の中に入れると、世界中が大騒ぎになる。思いもよらない幸運でチケットを手に入れたチャーリーは、4組の家族と共に工場を訪れる…



…遅ればせながらやっと見ました^^

15年間引きこもりの青白い顔におかっぱ頭。
でもってシルクハットのウィリー・ウォンカ。
…さすがジョニデ!!妙なキャラをさせたらほんと面白いね。
でも、どちらかというと私は
パイレーツ・オブ・カリビアンのジャック・スパロウが好きなんだけど(笑)

何だろう?
この作品は感想と言うのは書きづらいけど、私はただひたすらジョニーデップの演技とゆうか表情を楽しんでいました(笑)

チョコレートだけに
最初から最後まで『甘~い』感じ。
子供にとっては夢のようなチョコだらけのお城。
でも、その子供へのお仕置き?はちょっとキツイな(笑)
夢のような工場に心から楽しむ目的ではなく、自己の欲を満たすだけとしか思えないチャーリーを除くちょっと憎たらしい4人の子供だからこそ、反省させる意味ではいいのかも?だけれど…
それは映画だからまぁいいとして。

ウンパルンパは笑える。皆同じ顔(笑)

私のお気に入りはあのリスのシーン。
それと、何故か心温かくなるラストかな^^


DVD鑑賞

Comments

name
comment
viva : URL こんばんわ~

#3ZgjOOBQ Edit  2006.02.17 Fri 20:44

ちょっとご無沙汰しておりました。
私もこれ先日見たばかりです^^
子供とお年寄りに弱い私は、チャーリーのファミリーにすっかりやられてしまい、見るまでバカにしてた自分が恥ずかしい(笑)
ラストも良かったですね~

かりん : URL こんばんわ♪

#xsSv9W6w Edit  2006.02.17 Fri 21:52

vivaさん おひさです^^

vivaさんも見たのですねチャーリー。
子供とお年寄りに弱いんですかぁ?(笑)
でも、あのファミリーは貧乏だけれど、暖かくてすごくいい感じでしたよね。
あのおじいちゃんにはうけた。チャーリーと一緒についてくんだもの。しかも、じいちゃん自身がチャーリーと行くと決まってた…みたいな(爆)

ラストのチョコレート工場の中にあの「家」そして、ウォンカの父親との再会など。良かったですね^^

まだむ : URL ギブミーチョコレート!

#- 2006.02.28 Tue 00:09

うなかりーーーんvvv
おひさしぶりよね( *´艸`)
遂に出産予定日過ぎました・・・!
どうあがいても1週間以内には
産まされる感じになりますが!
陣痛来るようになるべく動いています。

チョコレート工場、映画館で見たのよー!
チョコレート臭がした!( *´艸`)
私もパイレーツのジョニーデップの方が
好きだなーと思った。

サイトアドレス変わってたので
貼っときますv

かりん : URL (o・ェ・)ノ オッス♪

#xsSv9W6w Edit  2006.03.03 Fri 22:28

まだむ~ お元気してた~?
出産予定日過ぎたなんて…ちゃんと食べてる?(笑)
栄養つけておかないと倒れちゃうわよ~ん(笑)
て。今頃もう産んじゃってたりしてるんだろなぁ。男の子かな?女の子かな?気になるぞな…もし。
まだむもパイレーツのジョニデが好きなんだね。
(*^―^)人(^―^*) ナカマ!

サイトアドレスは本館のほうに貼っておくね。忘れてたよ…ご、ごめん(汗)
お仕事始めちゃってね。日曜しかお休みがないからストレス溜まってるだよ~!!

まだむ : URL 待った!

#- 2006.03.03 Fri 23:33

サイトアドレスはリンク不要ですー!
お友達だけのお付き合いにしたいので
リンクなしで宜しくお願いしますっ!

まだ産まれてないよーん。
明日注射して、6日まで陣痛こなければ促進剤点滴して出産だそうです。
男の子だよvv

お仕事始めたんだね。
体調よろしいの?大事にしてね!
私はちゃんと食べてるどころか食いすぎです。
太りすぎです!!!ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

勝手な要望かもしれないけど
ショコラもパイレーツもチョコレート工場も
ジョニーデップの味が出し切れてないっちゅうか
もっとおいしい出番が多くてもいいのに!!
と思っちゃうよー。もったいないっ!
単に好きだから沢山見たいだけの欲かしら。

かりん : URL 食いすぎかぃ(笑)

#xsSv9W6w Edit  2006.03.05 Sun 02:20

促進剤点滴。…だいじょぶか?
男の子かぁ~って、聞いたの?(笑)
ていうかお腹ん中写したの見たら分るのか(いや~ん)
まだ陣痛きてないのかな?そろそろだよね。
ママになるのね…まだむ。
いつかほんと沖縄に来た時にでも会えるといいね~。子連れで(笑)
楽しみだね~。わくわくだよ。

リンクは貼らずに「お気に」に入れときます(笑)
そだった。おともらちだけの付き合いonlyとゆうのをポッカリ忘れてやした。すいやせん( ̄▽ ̄;)
ジョニデは「パイレーツ2」も楽しみなんだけれど「シザーハンズ」なんてのはどぅ?もちょっと真面目な感じが好き?(笑)

ちなみに。土曜日も仕事。一応は木曜日と日曜日だけお休みなんだけど、忙しい時は木曜も出勤なのサ(涙)
まだむがママになったら、私はお仕事を始めて…すれ違っちゃっただね。でも、ちょくちょく覗きに行くようにすっからね。あ、そーそーこの間までお仕事の引継ぎで入れ替わりで年下の女の子に教えてもらったりしてお話してたりしたんだけれどね、その子北海道の子だったよ。北海道に帰って車の免許取りたいんだってさ。沖縄はお給料が低いから辛いんだって言ってた…確かにそうなんだよね(汗)

まだむ : URL シザーハンズからだね。

#- 2006.03.05 Sun 10:27

私が初めてジョニーデップ見たのはシザーハンズだったね~。紫のクリーム顔に塗って、なんか現実離れした色合いがすごくワクワクしたりしてvv
ほんとに人間じゃない、人造人間なんだって感じがして、ジョニーデップすげぃ!と思ったな~。あわてブリもかわいいしvv
実はビデオ持っていたことがあった!

パイレーツ2が出るの??
それは楽しみだvv

コドモは、白黒エコーで
お股を下から撮られてゴールデンボールが丸見えでしたvかわいいやつめ。
いつかほんとに沖縄リベンジしたいわ。
椰子の実ジュースは死ぬ前に飲みたい。
沖縄の海も見ておきたい!!!
うなかりんの撮る海をこの目で見てみたい!
そのときは一緒にてびちそばすすろうね。

かりん : URL (oノωノ)いや~ん

#xsSv9W6w Edit  2006.03.08 Wed 21:49

…ゴ、ゴールデンボール(。-_-。)ポッ
たくましく育ててくれ!!(笑)
椰子の実ジュースもてびちもあたしゃダメなのだ(汗)
ソーキで勘弁してくれんかのぅ?(笑)
さーたーあんだぎーもあるぞ!!でも、まずは海に直行だな。絶対だ^^
暫くは育児にがんばって専念しておくれ。応援してっぞ!!

ジョニデのあの奇妙な指とゆうの?白い顔もだけれど、インパクト大だよね、ありゃ。パイレーツ2も3もあるよ!(笑)
楽しみだよ…ったく。
劇場に行きてぇ~~!!長らく行ってないんだよなぁ「蝋人形の館」以来。…あ。まだむはホラーは苦手とゆうか見れないんだったな(爆)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
