Sideway

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 〔映画〕 サスペンス > シャッフル

--.--.-- -- スポンサーサイト


2006.03.03 Fri シャッフル

閑静な住宅地に建つ古びたアパート。
そこには、風変わりな間借人たちが暮らしていた。社交的な姉のサラと、人嫌いな妹のテスの美しい双子の姉妹。ゲイのヘクター。口うるさいクラザス夫人。女癖の悪いブライアン、ジミー、リードの若者グループ。偏執狂的性格の元精神科医のビル。そして新しくアパートのオーナーになったアマンダ。
ある時、アパートで不可解な事件が起きる。クラザス夫人が心臓マヒで、ブライアンが薬物の過剰摂取で、相次いで変死したのだ…いずれも事故にみせかけた巧妙な殺人だった。



これは何なんでしょ~; ̄ロ ̄)!!
だれが犯人なのかってのが気になるけれど、予想していた人ではなく本当に意外な人。
ていうかこの作品後半がかなりの衝撃!!
これは確かに「風変わりな人達」が多くてそこにだけ正直気が行ってしまう。ていうかこれがこの作品の作戦?
何となぁ~く妙だなぁ~この双子…と最初は思っていたんだけれど(異常な妹への思いやりが)
オーナーのアマンダもどう見ても住人を追い出す為に…っても思える。
まさかゲイの奴?それともビル?本当に悩む悩む。
それにしてもよく出来てるなぁ~上手い具合に騙されてしまった。
まぁ中盤以降からは予想のつく犯人だけれど。
新しくオーナーが来てからこういう殺人が頻繁に続くってのも変だけどもね(笑)
犯人からすればいい餌だったのねって感じで。

私はこの作品楽しかった。
ていうか変なホラー見るよりドキドキしてしまった(笑)


DVD鑑賞

Comments

name
comment
せつら : URL 昨日見ました

#VFvknLFA Edit  2006.04.23 Sun 11:19

昨日見ました。2人目の犠牲者が出た時点で犯人&姉妹の謎も
分かりました。
序盤から姉妹に関しては演出の仕方からすぐに分かっていたので
2人目の犠牲者で確信しましたよ、もっと鏡の演出をうまく
使ってほしかったです。
住民達の個性が強すぎて怖さが出てないのも残念です
ラストもヘンリー君のおかげで怖さ0でした
その代わり面白かったけど・・・
彼が狙われないのも分かるよね一番の仲良しだったから
そういえばオープニングの大家はなぜ殺したんだろう?
動機が分からないよね

かりん : URL すごっ。

#xsSv9W6w Edit  2006.04.25 Tue 16:43

謎がすぐに解けただなんて すごっ。
私はかなりの鈍感ですな( ̄▽ ̄;)あはは・・
そ~なんだよな~鏡なんだよな~(遅い・笑)
オーナーが殺されたのは、新しいオーナーを来させるため?オーナーをビミョ~に犯人に見せかけるためのこの映画の作戦??なんてのは私だけか(笑)
怖さはなかったよね、確かに。ぷっ。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
