Sideway

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 〔映画〕 サスペンス > プライマー

--.--.-- -- スポンサーサイト


2006.03.25 Sat プライマー

プライマーアメリカの郊外にある平凡な街。アローンとエイブはガレージにあふれる機材に埋もれるようにして、超伝導を利用した重力軽減装置の実験を繰り返していた。その過程で偶然、タイムマシンが出来上がってしまう。
ダクトテープで覆われたその箱は、時間の概念が変わるワームホール。タイムトラベルが可能になる空間に変貌していたのだった。やがて2人は株価を操作し、大金を手にするようになる。だが、遭遇してはいけないダブル(分身) に出会ってしまい…



最初は何の実験をやっているのだろう?って感じで。本当に普通のドラマでも見ている感じ。
重力を下げる実験をしてはずいたのに、何故か途中でその「箱」の中がまるでタイムトラベルのようになってしまっているのに気づく。
と、それはいいんだけれど。この作品見ている間中なんだか眠くて眠くて…気づいたら作品の中盤頃寝てました1~2分だけど(笑)

難解っていうか何というか…難しいものo(- -;*)ゞ
たぶん私は今回だけ見て終るハズですが
こういう作品って何度か見ないとハッキリわけが分らないのでは?と思う。どこで分身に会ったのか?というのさえも気づかなかった私(爆)

ひたすら集中して見るのが苦ではない人にはいいかも。ドキドキする場面とかそういうのはなくて、ややおとなしい感じの作品なので、気になるか見たいと思った人だけしか見ないかも(笑)

ラストなんて「えっ?…ど、どういう事?」と疑問に思ってしまうんだけれど、まぁ途中で眠くなってしまった時点で意味不明なんで…。ただ、もう1度見てみよう!という気にはなれなかった( ̄▽ ̄;)


DVD鑑賞

Comments

name
comment
ゆかりん : URL はじめまして

#/5idBgqc Edit  2006.03.31 Fri 22:23

ワケがわかりませんでした~。私ももう一度見てみようと言う気にはなれませんね。不思議な作品です(笑)

かりん : URL こんばんわ^^

#xsSv9W6w Edit  2006.04.05 Wed 01:08

ゆかりんさん はじめまして。
ほんとワケわかんなかったですよね?(笑)
もう1度見たら多分また寝てしまいます(爆)
ほんと、不思議な作品。でももしかすると凄い作品なのかも?

せつら : URL 低予算

#VFvknLFA Edit  2006.05.03 Wed 11:52

低予算作品で自主制作であるにもかかわらずサンダース映画祭
で審査員賞を受賞した作品です。
低予算という制限がタイムトラベルというジャンルを
かなり制限してますね、そんなにダブルに合うのが心配で
気にするのなら自分たちが生まれる前に戻ればいいの
それをすると時代背景などを描写しないといけなくなり
お金がかかるんだろうけど・・・
タイムワープするシーンもなく地味な作品でした
サスペンス調にしてしまったのは仕方なかったのか
それにしてもわかりにくい作品だったね

かりん : URL 未だに謎。

#xsSv9W6w Edit  2006.05.07 Sun 22:34

せつらさん こんばんわ。
未だに謎というか「もぅ、いいや」って感じでサッパリ忘れている私です(笑)
しかも、低予算&サンダース映画祭。全く知らなかったです(爆)
せつらさんはきっとしっかりと意味がわかっているように見えます…分ってるんだよね?(笑)
生まれる前に戻る…かぁ~。確かにいろいろ考えたら撮影時間もかかってかなり複雑になりそうな感じもするなぁ~(って、意味も分からない奴が言ってます・笑)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
