Sideway

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 〔映画〕 ドラマ > バグダッド・カフェ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2006.05.01 Mon バグダッド・カフェ

バグダッド・カフェ 完全版アメリカ西海岸、モハーベ砂漠にポツンと建つモーテル「バグダッド・カフェ」人生に飽きた女主人のブレンダの前に、ある日太ったドイツ女ジャスミンが現れた。ブレンダやモーテルの住人たちの冷たい視線にもめげない彼女に、周囲の人々も次第に親しみをおぼえていく。
ジャスミンのアイデアで店は繁盛し、バグダッド・カフェは砂漠のオアシスとなった。ギクシャクしていたブレンダの家族関係も和んできた。彼女の出現は、徐々に周りを変えていく…



特に何でもないような、殺風景でのどかな感じの作品なんだけど、見ていくうちにのめり込むっていうか何というか。最初はジャスミンがどういう女なのかが分りづらかったんだけれども、次第にみんなと打ち解けていく所からが好感が持てた。
ブレンダは1人で忙しく、しかも口煩くて嫌な感じだけれど、こういう女の人ってインパクトがあって結構好き(笑)
皆が驚くほどの魔法を使うジャスミン。ありえないけど、もしかして天使??だけど彼女がいる自体、彼女の存在が本当に魔法だな…って思った。
周りが幸せになっていくんだものね。
ていうか、みんな家族か?これ??あまりに他人ではなくなっている(笑)
ラストが少し途切れたような感じで物足りなかったけれど、それはそれで続きを想像できていいかもしれない。
最初にいた旦那は何だったんだろうか?(謎)

涙は相変わらず出てしまった私(爆)

私は良かったです、この作品。
主題歌の「コーリング・ユー」という歌が作品の雰囲気に合っていて良かった^^

実際に自分が1人旅をするなら寄ってみたいそんな店。
楽しそうだし癒されそう。


DVD鑑賞

Comments

name
comment
しゅぺる&こぼる : URL

#- 2006.05.16 Tue 21:11

おおっと!!
バグダッド・カフェ!
最近見たばっかです。
こちらも大好き!
これ見るとコーリング・ユーが頭から離れなくなります。
それぐらい音楽と映画がシンクロしてますよね~

かりん : URL こちらも。

#xsSv9W6w Edit  2006.05.17 Wed 22:36

この作品 最近見られたんですね^^
何と言ってもこの歌のインパクトが強いですよね。私も頭から離れないんですよ。B級作を見たら忘れるのは多いのにこの歌は忘れないな(笑)

良かったですよね♪♪

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
