Sideway

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 〔映画〕 ホラー > シーバース

--.--.-- -- スポンサーサイト


2006.05.25 Thu シーバース

sb.jpgある島で、医師が娘を実験台にして寄生虫の研究をしていた。それは人間の内臓と寄生虫を同化させ、病気を治すというものだった。だが、その寄生虫は人の理性を失わせるという生き物でもあった。
やがて、最新の設備が完備した高層マンションに出現した寄生虫は、性的な行為を媒介にして人から人へと移っていき、次々と住人の体を乗っ取っていく…


これはまた何ちゅ~作品なんでしょう。
まさかのラスト。生き残りがいないっていうのも何故か意表を突いて新鮮(笑)
感染系だね…コレ。
寄生虫はあまり目立っていなかったものの、あの高層マンションから逃げられない状況というのが怖い。
どんどん人から人へと感染していく。
後半なんてこれはみんなゾンビ?って思ってしまう程。人間の体なんて仮なのよね。ほんと、怖い寄生虫。

ラストの意外さに"ありゃりゃ~"と思ってしまった私でした。
だけどあんな大群に囲まれたら逃げるの無理無理(笑)

まぁ普通かな…私には。
もう少しグロさがあれば嬉しかったかな?…みたいな(爆)


ビデオ鑑賞

Comments

name
comment
ヒロ之 : URL ちわ~

#- 2006.05.26 Fri 23:55

クローネンバーグの作品では「ラビッド」ってのが面白いよ。かりりんは観たのかな?「フライトプラン」観たけれど、中盤までは面白かったかなぁ。犯人出てからなんかあまり面白く無かった。
「悪魔の棲む家」、オリジナルとリメイクと2本続けて観たんだけれど、おいたん的にはリメイクの方が好き。恐怖度が増していてかなりドキドキした。
「ゾンビキング」あれにはやられたねぇ(笑)

かりん : URL ゃぁo(^-^o)

#xsSv9W6w Edit  2006.06.02 Fri 00:13

ひ~たん おひさ☆

ラビッド。
そういえばさ、この作品まだ見ていないんだった…それって怖い?(笑)
悪魔の棲む家は借りようかどうしようかちょっと迷っていたんだけれど、後にしようと思って借りてないよ~
オリジナルは私もちょっと…だった(汗)
リメイクはドキドキすんだよね?だったら今度何もない時にでも借りて見ようっと(笑)
ゾンビキングはダメダメでした。眠くてしゃ~なかったよ(汗)
フライトプランはひ~たんはあんまりだったんだ…犯人がまさかの人だったから「人は見かけで判断してはいけない」っていう事を教えられました(笑)

仕事してからというものなかなか映画を見る時間がなくてお話もあまりする事ができないんだけれど、ひ~たんの事は忘れてはいないからね、私(笑)
ひ~たんも頑張ってね♪

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
