Sideway

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 〔映画〕 ホラー > THE THING ザ・シング

--.--.-- -- スポンサーサイト


2006.06.03 Sat THE THING ザ・シング

thi.jpgダニーはアメリカ北部の大森林地帯で働くレンジャー隊員。親友を事故で死なせた彼女は、その痛手から立ち直れずにいる。ある夜、同僚で恋人のジャスティンと共に山奥の監視塔にいたダニーは、謎の敵に襲撃される。車と無線は破壊され、逃げることも助けを呼ぶことも出来ない。この山で一体何が起きているのか?救助を呼びに山を下ったジャスティンも犠牲となり、1人だけ取り残されるダニー。

謎の何かが現れるまでの間…まるでドラマのような感じ。
親友を死なせてしまい落ち込んでいるダニーのシーンがちょっと長い(汗)
その謎の何かがやっといい加減に出てくるけれど、これは…エイリアンのようなプレデターのような…な、何??

面白いのは主人公は絶対に殺されない。
彼氏はすぐに死んだのに(笑)
結局 これは何だったのか??

殺された人達は確かに惨殺だけれども、怖くはないな、コレ。頻繁に出没するシーンもラストになってからだし。
ダニーが爆破してしまったのはいいけどあの怪物、まだ生きてるんちゃう?
…と思ってたらそんなの全く気配ナシ(え~っ?)

気持ちは悪いけどね、こんなのが目の前に現れたら。

でも、何かが足りない…怖くなかっただけ(爆)


DVD鑑賞

Comments

name
comment
せつら : URL 今見終わりました

#VFvknLFA Edit  2006.06.04 Sun 19:17

今晩は!

この作品今見終わりました。前半はだるいよね・・・
物語り自体に反映されてないし・・・
後半は「俺は森のレンジャ~ 森を守るんじゃ~」
この歌に大笑いしました。
その後5分も持たずにお亡くなりになたけど
しかしかりんさんのおっしゃるとおり何かが足りない
作品だよね

今週末見たB級映画はこの作品と「宇宙生物X」
「ディープポセイドン」です。
泣きたくなるほど酷かったですよ(^^;

かりん : URL あはは。

#xsSv9W6w Edit  2006.06.14 Wed 18:48

せつらさん こんばんわ~。
今職場から帰る前にコメントしてますです。最近は家でネットしている時間がないんで(汗)

この作品。もう少ししたら私の頭の中から消え去りそうな作品です。
後半にそんな妙な歌があったけ??思いっきり覚えていない私です(爆)
彼氏は本当にすぐ亡くなったよね…ア然。ちょっと寂しい作品でした。
「宇宙生物X」「ディープポセイドン」そういう作品もレンタルされてんですか??全く気づかなかった~。でも、面白くないんだよね…じゃ、見ない(爆)

ここんところは何か作品レンタルされてるのあるのかなぁ?お勧めとかあります??なかなかツタヤに行けなくて借りられない状況なんだけれど、いいB級があれば教えて下さい(笑)

kiki : URL

#- 2006.06.18 Sun 08:12

まぁディープポセイドンはアルバトロスが発売元ですからね~ 初めから期待はしていませんが 一応見ようかと思います

かりん : URL ??

#xsSv9W6w Edit  2006.06.21 Wed 21:42

ディープポセイドン…アルバトロス…う~ん…私は見ないような気が(笑)
他にも気になったB級を見かけたんで、そちらへ(爆)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
