Sideway

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 〔映画〕 ホラー > バタリアン2

--.--.-- -- スポンサーサイト


2006.06.22 Thu バタリアン2

バタリアン2軍のトラックがゾンビ・ガスを運送中、ドラムカンを落して走り去った。ジェシーら3人の少年がそれを見つけ、ジェシーを除く2人がカンを叩き、もれたガスを吸い、やがて変身。
ガスは墓場へも流れ出し、雨が降ってガスは地中へ…そして死人が甦えった。



ひさびさ見ましたよ。バタリアン2!!
いやぁ~。
私はやっぱこの作品は好きです(笑)

何といっても忘れかけてたんで、見たんだケド。

ホラーの中にも笑いあり…みたいな。
前作もいいんだけれど、今作も好きな感じかな?
「お前の脳ミソ 喰わせろ~」っちゅ~のもいいんだけれど、地面から這い出てきたゾンビが眼鏡を探してかけたり、胴体が真っ二つになったゾンビが上半身だけで動いてたり、切れた手だけがあちらこちらに動いてたり…
そ~いうのが結構好きなんです…私(笑)

とにかく…バタリアンは大好き^^
あの主人公?のジェシーって男の子はどこか生意気な感じで好きなタイプではないけれど(爆)

あの死体を盗みに来たエドが何となく憎めない感じで面白かった。好きだな、あ~いうキャラ(笑)
ジョーイにすんなりと頭をかじらせるブレンダには何も言えない。ゾンビになっても好きなんだな…ジョーイが( ̄▽ ̄;)

ラストはゾンビ軍団は感電死するけれど、そこに何故に現れる??マイケル!!(爆)
あれはうけた。


DVD鑑賞

Comments

name
comment
せつら : URL 名作だよね

#VFvknLFA Edit  2006.06.24 Sat 18:58

今晩は!

「バタリアン」名作だよね、ゾンビのグロを表現しつつも
常に笑いを演出していて大いに楽しみました
ゾンビ映画なのに笑いを取るのが気に入らないとい
う人も大勢いますが私は大好きです
昨日「バタリアン4」を見ました
残念だけど「笑い」の部分はありません・・・それにゾンビ達が弱いです
バタリアンのゾンビは最強なんですけどね
燃やしちゃうと煙を出して雨降らせてゾンビを増
やしちゃうし部分部分がかってに動くし
出演者がティーンというのも今時のホラー
という感じで何とも
普通のゾンビ映画でした。そのまま続いて5
で完結という手法です。
アメリカでは去年上映してるので日本でも続けて
上映してほしいと言うより上映しろ!

後、「サイレントヒル」も見たよゲームを知っていたら
めちゃくちゃ面白いですよ
「ディセント」もみました。「ドッグソルジャー」
の監督の新作で洞窟探検に入った女性達が
閉じこめられ脱出を試みるも謎の怪物に襲われ
と言う話です。
かりんさんが好きそうな話でしょ、面白方ですよ
上映は3本とも7/8からになってます。

かりん : URL (゚-゚*)(。。*)ウンウン

#xsSv9W6w Edit  2006.06.26 Mon 21:38

せつらさん こんばんわぁ^^
ほんとほんと名作だよね~!!
せつらさんと同じで私も大好きな作品なんだよね~。バタリアンは。
バタリアン4&5あるんだぁ~??4は見ていないなぁ~私。
チェックしてなくて、せつらさんのコメント見てチェックしたよ(笑)
ゾンビが弱いってのはちょっと残念だね。5はどうだろうか?(謎)

サイレントヒル見たの?ゲームはしていないので分らないんだけれど、怖かった?ディセントってのも気になるよ…私。夏に向けてホラーが続々登場するみたいだから楽しみでワクワクです…私(爆)
劇場では観れるかどうか今の所は不明だけれど、時間があったら観たいなぁ~。ブギーマンを観たいと思ってるけれど、劇場公開されるのかどうなのかも分らない私の住んでる所では(笑)
ホラーは目玉な作品でないと公開されないからなぁ~。7月に入ったらたくさん映画あるんだろうな。せつらさんは色々観そうだね。何が面白かったか教えてね♪

kiki : URL

#- 2006.06.30 Fri 01:56

4と5はまだ日本公開してないよ

せつら : URL 来週

#xbQtBRN6 Edit  2006.06.30 Fri 16:01

4と5は7/8から上映開始です。
5は4のそのまま続きなんですよ、撮影は同時撮影だったようです
なのでキャスティングは同じですよ

ブギーマンは去年見ました。
「ブギーマン」シリーズとは全く別の作品になっています
どちらかというと「エルム街」と言う印象でした

かりん : URL ( ̄▽ ̄;)あはは・・

#xsSv9W6w Edit  2006.07.09 Sun 16:18

バカですね~私ってば。
4&5はまだ公開先なんですね~。
残念っっ!!
多分、劇場では見ないと言うか、地元では公開されそうにもないのでレンタルで見ると思います(笑)

あと…
ブギーマン去年観たのですか??
エ、エルム街…なんとなぁ~くどんな感じなのか伝わってくるような。
私の場合は、単純に怖ければいいんだけれども(爆)
怖かったですか?どちらにせよ見るハズです、私は(笑)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
