Sideway

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 〔映画〕 アクション > 死亡特急

--.--.-- -- スポンサーサイト


2006.06.23 Fri 死亡特急

修行院で静かな祈りの日々を送る修行僧ラスコ。ある日先輩の修行僧、マチウスとグラウディウスとともに聖なる地ルルドへ向かうことになった。
ルルド行きの列車は修行僧や尼僧、ミサを求めた巡礼者たちで溢れていた。そんな時、教皇庁より大量殺戮可能な殺人ウィルスを強奪した犯人たちが、姿を隠すため修行僧に扮し巡礼列車にまぎれ込んだと、マチウスとグラウディウスのもとに知らされる…



この作品。
ハムナプトラ、24シーズン4のアーノルド・ヴォスルー(言いづらっ)が出てます。顔は怖いけど優しそうで好きなんだけどね、でもやはり今回も悪役(笑)

この作品…面白い。

序盤からカーチェイス&爆破はあるし、何より退屈な感じが全くしない。
盗み出された殺人ウィルスに感染すると大変な事に…。しかも、そのウィルスは犯人らと共に列車に…
よくあるパターンだけれど、これはドキドキして面白い。
列車の上でラスコが闘うシーンとか、これはカッコイイ!!ていうか、このラスコ役の人が気になって仕方ない。顔もいいし、武術もいい(笑)
修行僧というちょっとミスマッチな設定もいいんだけれど、ラスコが戦争の際に仲間を殺された経験から犯人というか人を直接的に殺す事をせず、自らの拳で闘うところが偉い。
ワクチン入りの○○を最初から食べて…ってのが被害がなくて安心できた。感染してちょっと怖いシーンも見たいなぁ~ってのはあったケド(爆)

それにしても、序盤~中盤~ラストまで退屈しない作品。
ひさびさかも(笑)

ヴォスルーに意外にお茶目なシーンがあったのが笑えた。列車を止めないと知って逃げ腰になったりするのとか(笑)

ラストもほのぼのとした感じで…楽しかった^^


DVD鑑賞

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
