Sideway

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 〔映画〕 ホラー > 2001人の狂宴

--.--.-- -- スポンサーサイト


2006.07.09 Sun 2001人の狂宴

2001人の狂宴春休みに友人と旅行に出掛けたリー。しかし、山道で迷ってしまい小さな町に辿り着いた。
その町ではちょうど祭りが行われており、町民たちから歓迎を受けるリーたち。他にも道に迷った末に辿り着いた若者達と共に、この町に宿泊することにするが…



主演はフレディことロバート・イングランド。
これはもしかしてマニアック2000?あれ?何だかこ~いうの見たことのあるような感じな…って、ま、いいや(笑)

最初の馬のシーンとか、うぇ~。怖い~。気持ち悪い~と思いつつ…直視してしまう私(爆)

これはグロいシーンもあるけれど、普通に見れてしまう作品(私が思ってるだけ?・笑)

ハックル・ビリーとかレスターとか、とにかく変なキャラも出てくる。
妙に明るい南部の人間とスプラッタ。見ているうちにこの異様な感じが何故に合うのか?が不思議(笑)
復讐はいいんだけれど、復讐の仕方がグロい。

あの男1人に女2人の3人組。
どう見たってあの男はゲイではなかったはずなのに、ゲイだとな?そこが別な意味での意味不明状態だった(笑)

黒人といた中国系の女もいつの間にやら南部女に洗脳されて?服装まで変身してるし!!(その後、すぐ死ぬけど・汗)

ラストはいらなかったんじゃ?って思うものの、これはこれで良かったかのかも。バカにしなけりゃ2人はこんな風にならなかったかもなのにな…と。

この先どうなるのか?と思わせる内容が見ていて楽しかったので、良かったです。ちょっとグロだけれどもね(笑)


DVD鑑賞

Comments

name
comment
kiki : URL

#- 2006.07.12 Wed 16:05

これハーシェル・ゴードン・ルイス監督の作品をリメークしたものです
ちなみにハーシェル・ゴードン・ルイス監督は映画で初めて内臓を見せた人です
スプラッターの勇です

かりん : URL そぅだったんだ~

#xsSv9W6w Edit  2006.07.16 Sun 00:46

こんばんわ^^

ハーシェル・ゴードン・ルイス監督のリメイクなんですね。「あれ~?こんなの確かどこかで…」みたいに思って見てました。
映画で初めて内蔵を見せたというのも知らなかった。詳しいんですね~。
もしかしてホラー好きですよね?(笑)
私は以前はスプラッターは見ていなかったけれど、見ているうちに慣れてしまいました(笑)
食事しながらでも見れる変人です(爆)

kiki : URL

#- 2006.07.18 Tue 04:37

好きですね、ホラー・スプラッター・サスペンス・アクション良いですね

せつら : URL 昨日見ました。

#VFvknLFA Edit  2006.07.18 Tue 20:33

今晩は!

昨日この作品見ましたよ、ロバート・イングランド
が生き生きしてましたね、こういう役所は
彼の真骨頂だね、作品はカンニバル作品でしたが
昔みた「食人族」に比べるとグロさ控えめで
ノリが軽いと言う印象でしたが、それは町の人たちの異常性と町長のキャラクター
によるものでしょう、一人一人狩るんですが
そのときでも彼らがいかにも楽しそうにしている姿が
ある意味狂気が感じられ後から肌寒くなりますね
狂演とは良くつけたものです。
もともと1964年の「2000人の狂人」のリメイクだそうで
そちらも見たいけどないだろうな~

せつら : URL ヴァンパイア・・・

#VFvknLFA Edit  2006.07.22 Sat 11:07

おじゃまします!

8月もB級作品が目白押しですが気になるタイトルが
その名前は・・・「ヴァンパイア侍」
配給元は『当然アルバトロス』です。
パッケージの画像を見て大笑いしました
吸血鬼一族に負けて吸血鬼科する前に自害したヒロインが
ダンピール(人間と吸血鬼の混血)になって
蘇り修行を積んで再度吸血鬼一族に立ち向かう
と言うストーリーのようだけど・・・・
何処で修行した!日本か!はずすのは分かっているけど
このタイトルだけは魅力的ですよね、借ります。

そうそう、「サンドラ」「サンドラ2」を借りたので
見たらまた来ますね

かりん : URL おひさしです☆

#xsSv9W6w Edit  2006.07.30 Sun 03:04

こんばんわ。
最近夏バテで死にそうな私です(笑)
その1964年のモノ私も見たいですよ~。でも、どこにあるんでしょ~??レンタルはあるんだろうか??
8月はB級作たくさんあるですか?
でわ、何かいいのあれば教えてくださいね(笑)
ヴァンパイア侍とは…これまた何とも。せつらさんは借りるんですね~。と言いつつ私も借りる?かもね(爆)
突っ込み入れながら見るのってホント楽しいんだよね。大きな独り言いいながらね(笑)
…あ。そぅそぅ。この作品なんですが
人を殺すのに楽しみながら平気でやってのけるっていうのが怖いよね。でも、怖いの好きで見てる自分も自分だから何とも言えないんだけどもね(笑)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
