Sideway

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 〔映画〕 アクション > SPIRIT スピリット

--.--.-- -- スポンサーサイト


2006.08.08 Tue SPIRIT スピリット

SPIRIT<スピリット>実話に基づく真実の物語。
病弱だった少年時代を過ごしたフォは、優れた武術家である父と「武」の世界に強い憧れを抱いていた。
だが父は息子に同じ道を歩ませることを嫌い、フォは独学で武術を習得。やがて天津一の格闘家となるが、強さゆえの傲慢さが仇となり最愛の母親と娘を報復により殺害されてしまう…



カッコイイ!
ジェット・リーのアクションはいつ見てもイイ!!
ストーリーからアクションから凄い。
というか、これは実話だからこそ余計に。
真の強さとは何か?それを教えさせられるそんな作品。
精神的にフォが成長していくのが良かった。小さな頃からのフォの親友ノンがこれまたとてもいい人で…
ラストなんて申し訳ないけど、涙ぼろぼろ状態でしたよ、私。毒を盛られても闘うフォの姿。
田中の行動や、ミスター三田に対する「日本人の恥だ!!」って言葉にスカッとした。
でも、獅童さん出番が少なかったような( ̄▽ ̄;)
中国人は全て良い人、日本人は悪い人とは決めつけられないけれど。
「復讐なんてするものではない」「やられたらやり返せ」といった考えというのはこれ見てたらそういう気は全くなくなるな。

本当の敵は自分自身。そうだね、ほんと。
自分の怒りを抑えたりというのは簡単には出来ないし、強いから偉いってわけではないし。
子は親の背中を見て育つというけれど、フォの場合はちょっと道を間違えてしまっただけの事。
それにしても。ジェット・リーは武術もだけれど、演技もかなり良かった。
できれば、あの村の盲目の女の子とおばあさんに会って欲しかったなぁ。なんて。


追記。
目の悪い私は見ていて、途中で子役が出ていると思ったらジェット・リーだった。童顔だから気づかなかった(汗)


DVD鑑賞

Comments

name
comment
せつら : URL もっと見たい

#xbQtBRN6 Edit  2006.08.10 Thu 17:31

こちらも今晩は

やはりジャッキーよりジェット・リーのマーシャルアーツは
切れがあるね見ていてほれぼれします。
フォの人生を語るには時間短いですよね、私は3部作にしても良かったのでは
と思いました。
じっくり描いてほしかったな~

かりん : URL フォの人生。

#xsSv9W6w Edit  2006.08.21 Mon 00:40

そうだよね。
人生を語るには確かに短いね~。
3部作となるとキツイんで、2部作だと私は見れるんだけど(ォイ)
ジェット・リーのアクションはほんと大好きです。いつ見てもいい。ジェット・リーのDVDは1本しか持ってないけどね(汗)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
